セキュ鉄第1回勉強会~スマートフォンのセキュリティ~のお知らせ

Yuichi Hattori

to 北九州情報セキュリティ勉強会 セキュ鉄
服部です。
ただいまシアトルから帰国しました。

早速ですが、セキュ鉄第1回勉強会~スマートフォンのセキュリティのお知らせを流させて頂きます。

[概要]
北九州情報セキュリティ勉強会 第1回勉強会~スマートフォンのセキュリティ~を2011/04/09(土)に開催致します。
第1回のテーマはスマートフォンのセキュリティとなっています。
LTも募集中ですので、Eidwindsまでご連絡ください。
懇親会は3500円程度を予定しています。
懇親会に参加される方は、コメントに懇親会参加とご記入ください。

[実施要綱]

12:30 ~     受付開始
13:00 ~ 13:30 勉強会紹介,自己紹介
13:30 ~ 13:40 休憩
13:40 ~ 14:40 ・最近のスマートフォンのセキュリティ動向(Eidwinds)
            最近のスマートフォンのセキュリティについてお話し致します。
            技術者向けというよりは利用者向けの話です。
14:40 ~ 14:50 休憩
14:50 ~ 15:40 セキュリティライトニングトーク
           ・結局どのウイルス対策がいいの?~とりあえず比較してみた~(hitoshi chiba)
             近年セキュリティ問題が多くなっています。沢山あるウイルス対策ソフトの中からどれがいいか?を今回は比較してみます。
           ・スマートフォンを比較してみた(仮)

15:40 ~ 16:40 スマートフォンのセキュリティ対策(仮)
16:40 ~ 17:00 ディスカッション

詳細はこちら
http://www.security-steel.net/home/info/plan/s2

Tomo.H

to security...@googlegroups.com, Yuichi Hattori
服部さん

花田です。

反応がものすごく遅れていますが、4/9の勉強会参加します。枠があれば、何か話しますネタは金曜の夜から考えるので、いくらでも時間は運営に合わせて適当に調整できます。

2011年3月27日17:15 Yuichi Hattori <eidw...@gmail.com>:

--
Tomo.H <DecoyS...@gmail.com>
http://d.hatena.ne.jp/decoyservice/

Tomo.H

to security...@googlegroups.com
花田です。

慌てて書いたメールはひどい日本語でしたが、20分時間もらうことになりました。

Tomo.H

to security...@googlegroups.com
服部さん、みなさん

花田です。

LT、以下にてお願いいたします。自己紹介スライド作り終わりました。本編は鋭意考え中です。

タイトル: 突破力 ~スマートデバイスならできる こんなこと、あんなこと~
花田 智洋(Tomohiro Hanada)
ITベンダー勤務。金融系システムのデリバリーに携わる。
ばりかた勉強会、Hack in the Cafe Fukuoka主催者
http://twitter.com/decoy_service