Fwd: 【AIP】「Agileを味わえる Agile Japan 2011 福岡」開催のお知らせ

Tomo.H

to security...@googlegroups.com, motoc...@gmail.com
松本さん、みなさん。

花田です。

4/9勉強会の懇親会で話題になったアジャイルの件です。4/15(金)に開催予定とのことです。

From: AIP <ai...@npo-aip.or.jp>
日付: 2011年4月5日15:47
件名: 【AIP】「Agileを味わえる Agile Japan 2011 福岡」開催のお知らせ
To: ai...@npo-aip.or.jp

□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□
□■■■□□■□■■■□□□□□
□□□■□□■□■□□■□□□ AIP メールマガジン
□■■■□□■□■□□■□□
□■□■□□■□■■■□□  2011/04/05
□■■■■□■□■□□□
□□□□□□□□■□□ http://www.npo-aip.or.jp □
本メッセージはAIP(特定非営利活動法人 高度IT人材アカデミー)に Web
メンバー登録をされた方やAIPの各コース受講者、各種会員/委員、イベント
などでお名前をご登録いただいた方、aipコミュニティメンバーの方にAIPの
活動状況をお伝えするためにお送りしております。

皆様お疲れ様です。

今回は下記のようにAIP含む複数団体が開催します、
「Agileを味わえる Agile Japan 2011 福岡」について
ご案内いたします。

 AIP、Rubyビジネスコモンズ、福岡Rubyビジネス拠点推進会議、
 福岡コンテンツ産業振興会議、福岡で働くWebの人々、福岡県

詳細は以下をご覧下さい。

^^^^ここから

アジャイルは一見開発手法に見えますが、その中心は、
ビジネスと開発が協調することによって「変化を味方につける」
ことです。もう一つ大切なことは、アジャイルが経営者やユーザ
そして開発者などソフトウェアに携わる人々の考え方を
転換することで、ワークスタイルを変革するのです。
この大きな「変化」は日本でも着実に進んでいます。
今回はこの変化の流れをさらに広げ、そして、繋げ、
そして、大きく動き出す未来に変えて行きたいと考えています。

午前中、福岡では東京をメイン会場とした『Agile Japan 2011』の
サテライト会場として「Agile Japan 2011 東京会場」で行われる
基調講演をUstreamで鑑賞し、アジャイルについての知識(情報)を深めます。

午後は福岡独自の企画で福岡県内の個性的なソフトウェア企業の事例や
成功体験のプレゼンを聞いて頂きたいと思います。
そして最後に、創造的な会議手法であるワールドカフェを行い、
これからのより良い開発プロジェクトについて、
参加者全員で話し合いたいと思います。

■イベント概要
日程    :4/15[金] 9:50~18:30
主催    :AIP、Rubyビジネスコモンズ、福岡Rubyビジネス拠点推進会議、
       福岡コンテンツ産業振興会議、福岡で働くWebの人々、福岡県
参加費   :1,000円
       (*午後からのみ参加費を徴収致します。午前は無料。)
定員    :70名
会場    :福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター
       (住所:福岡市博多区博多駅東1丁目17-1
           福岡県福岡東総合庁舎 5階)
お支払い方法:当日の会場受付でお支払いください。
持参するもの:名刺をご準備頂きますようお願い致します。
       (必須ではございません)
備考    :チケット等の受け渡しはありませんので、
       当日は受付で参加登録時にご登録頂いたお名前をお伝え下さい。

■日程とセミナーの予定内容
 *詳細は随時下記サイトにて公表します。
  http://www.npo-aip.or.jp/event/Agile2011/index.html

 09:50~10:00 【Ustream上映】オープニング
 10:00~11:00 【Ustream上映】
        キーノート セッション1:
         Fearless Change
          - 不安を乗り越えて組織改革を推進するには

         スピーカー:リンダ・ライジング 氏
               (独立コンサルタント)
 11:00~12:00 【Ustream上映】
        キーノート セッション2:
         立ち上がれ、「義理・人情プログラマ」
          ~UNIX哲学原点回帰による「使う人」
           「作る人」の二人三脚開発のススメ~

         スピーカー:當仲 寛哲 氏
               (USP研究所 代表取締役所長 )

 13:00~13:10 あいさつ的なもの

 13:10~13:30 株式会社 ヌーラボ
 13:35~13:55 株式会社 FUSIC
 10分休憩

 14:05~14:25 グローバルブレインズ株式会社
 14:30~14:50 株式会社 フライトシステムコンサルティング
 10分休憩

 15:00~15:20 株式会社 ハウインターナショナル
 15:25~15:45 ブルーオーシャンシステムズ株式会社
 10分休憩

 15:55~16:15 株式会社 アイキューブドシステムズ
 16:20~16:40 株式会社 イーシー・ワン
 15分休憩

 16:55~19:00 ワールドカフェ(セミナー、プレゼン)

■お申し込み
下記サイトより必要事項等をご記入の上、お申し込み下さい。
 http://www.npo-aip.or.jp/event/Agile2011/index.html

■お問い合わせ
特定非営利活動法人 AIP
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1
福岡県福岡東総合庁舎4F オフィス11
TEL 092-986-2834 (受付時間 平日:10:00~17:00まで)
FAX 092-986-2835
ag...@f-ruby.com

^^^^ここまで

以上です。
宜しくお願いします。

【Twitter始めました!】
高度IT人材アカデミーでは、新たな情報提供手段として、
Twitter(ついったー)[*1]による情報提供を開始しました。
Twitterでは、高度IT人材アカデミーで今後実施する
研修事業やイベントについて「つぶやき」ますので、
下記URLから是非フォローして下さい。
 http://twitter.com/npo_aip
もちろん、メールマガジンによる情報提供は今までと変わらず行います!
メルマガ等の停止依頼/お心当たりがない方/メルマガに対する
お問い合せにつきましては、ai...@npo-aip.or.jp宛までご連絡を
お願い致します。ご連絡いただく際、このメールの宛先に使わせて
頂いた、あなた様のメールアドレスを併記し、ご用件を添えて
お申し付けください。

Tomo.H <DecoyS...@gmail.com>
http://d.hatena.ne.jp/decoyservice/