第0回議事録

funatti

to Scala@福岡
船津です。昨日の第0回Scala勉強会@福岡、みなさんお集まりいただいてありがとうございました。

その際にとった議事録を以下に載せておきます。

==========

http://piratepad.net/QpuFusOiUV

* Scala勉強会 福岡 #1

* 議事録など
- EtherPadを使っていきましょう
- TwitterなどでURLをながしていいのでは

* 今日やったこと
- 自己紹介
-- なぜScalaに興味を持っているのか?
- EtherPadの説明
- simply scala ( http://www.simplyscala.com/ )ブラウザでScalaが試せる

* 今後の進め方
- メインの発表が1人+LT的な発表

* 今後やりたいこと
- EhterPadのソースコード読む会をやりましょう
- EtherPadの一部にもScalaを使っている!

** Scalaでかける課題
- EtherPadのテキストをHTMLに変換するスクリプトを書いてみる
- XSLTみたない仕組みでプレゼン作成ツールとか

** 普及活動
- 取りあえず、周りの人にScalaの魅力を伝え、勉強会に来てもらう!

次回日程

** 次回やりたいこと
- 開発環境構築(NetBeans, Eclipse)

==========

Wikiとかも作っていこうという話が出ているので、僕が暇が空いた時間にでも準備しようと思うのですが、もしwiki作成に慣れてらっしゃる人がいた
ら作ってもらえると助かります :)

AGATA Toshitaka

to sca...@googlegroups.com
縣です。

Scala勉強会楽しかったです。
情報交換できる場って大事だなと思いました。
今後ともよろしくお願いします。次回も楽しみにしています。

--
株式会社ヌーラボ 縣 俊貴
どこでもプロジェクト管理「Backlog」 http://www.backlog.jp/

松木 秀憲

to sca...@googlegroups.com
松木です。

議事録ありがとうございます。
途中まででしたが楽しく参加させていただきました。
次回もよろしくお願いします。

iPadから送信

ziruchi

to Scala@福岡
打越です。

議事録ありがとうございます。
勉強会はすごく楽しかったです。
集まると「Scalaやってみよう!」とモチベーションがグっとあがりますね!

次回も楽しみにしています。

funatti

to Scala@福岡
船津です。

そういえば、議事録には残ってないみたいですが、次回は7/31でいきましょうということになりました!

一応AIPcafeだけおさえたので、ATNDにもぼちぼち登録しようと思います :D

Yukitaka Uchikoshi

to Scala@福岡
打越です。

変換ミスしてたんで再送します。

Wikiですが、一旦私が始めてもいいですか?
wikiになれてる訳ではないんですが、何か協力できれば、と思いまして。

funatti

to Scala@福岡
船津です。もし可能であれば、是非お願いします^^

On 6月28日, 午後9:22, Yukitaka Uchikoshi <yukitaka.uchiko...@gmail.com>

ziruchi

to Scala@福岡
打越です。

Scala@福岡のWikiを用意しました。
http://scalaf.wiki.zoho.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8.html

zoho wikiの無料版なので、管理者は1名しか登録できませんが、
変更は可能なようですので、必要であれば管理者権限の委譲を
いたします。

(その際は、お手数ですが、船津さん、判断をお願い致します)

現在はWikiの作成/編集は私と船津さんの2名としていますが、
「我こそは」とWikiの更新・メンテナンスをお手伝い頂ける方は
ご連絡ください。

また、wikiへのご意見・ご要望・ご指摘・ご助言などあれば
遠慮なくどしどしお願いします。

funatti

to Scala@福岡
船津です。wiki作成ありがとうございます!

僕からの意見なんですが、誰でも気軽に書き込めるように、作成権限はゲストにも与えていいんじゃないでしょうか。内容は僕とか打越さんが精査すれば良い
わけですし :)

せっかくなので、もう一つトピック立てておきますね :D