プログラミングコンテスト ~最強のAIを作ろう!~【参加者募集】

プログラミングコンテスト実行委員

to sca...@googlegroups.com
Scala@福岡の皆様:

突然のメール失礼致します.

私どもは,早稲田大学鷲崎研究室所属の楽天共催プログラミングコンテスト実行委員の者です.

現在,早稲田大学鷲崎研究室と楽天は,プログラミングコンテストを開催しており,
楽天テクノロジーカンファレンス2010のセッションで決勝戦を実施致します.
http://tech.rakuten.co.jp/rtc2010/subject.html#session_c2

本コンテストはACM国際大学対抗プログラミングコンテスト(ICPC)の
余興として行われているJava Challengeをニ年間運営した経験を生かし,
学生のみならず社会人の方々にも楽しんで頂けるプログラミングコンテストになります.
参加者の方々は実行委員が提供するゲームシステム上でAIをプログラミングして頂き,
作成したAI同士で対戦することで競い合います.
ゲームシステム自体はJavaで開発されており,
参加者は,Java, Scala, Ruby(JRuby), Python(Jython), JavaScript(Rhino)の
いずれかのプログラミング言語を用いてAIを作成できます.
http://www.washi.cs.waseda.ac.jp/rakuten-waseda-pc2010/

作成したプログラムの提出期限は10/3でしたが,この度,10/11(月) 17:00まで延期する運びとなりました.
10月16日(土)の楽天テクノロジーカンファレンスにお越しいただける方でしたら,どなたでもご参加いただけます.
上記HPにも記載がありますのでご参照ください.

普段,業務でプログラミングをされいてる社会人の方々,学校でプログラミングを学んでいる学生の方々,
ゲームのAIという少し変わった題材を通して,プログラミングの楽しさを皆で味わってみませんか.
コンテストを通して参加者の皆様による思いもよらないアイデアや実装方法などに触れてみませんか.

優勝者には素敵な賞品を用意しております!
皆様のご参加をお待ちしております.

ご質問等ありましたら気軽にご連絡ください.
以上,長文失礼しました.
何卒よろしくお願い致します.

--
楽天テクノロジーカンファレンス2010
プログラミングコンテスト ~最強のAIを作ろう!~
早稲田大学 鷲崎研究室 × 楽天
実行委員
Web: http://www.washi.cs.waseda.ac.jp/rakuten-waseda-pc2010/
Twitter: http://twitter.com/RakutenWasedaPc