第2回Scala勉強会@福岡

ziruchi

to Scala@福岡
打越です。

第2回Scala勉強会@福岡の開催告知をさせて頂きます。

参加される方はATNDより登録をお願いします。

また、LT・セッション・ハンズオンも時間の許す限り募集しています。

ANTDのコメントか、このディスカッションに

・内容
・時間
・(あれば事前準備やもってくるものなども)

をご記入ください。
(希望したけど都合がつかなくなった、という場合もこちらにご返信ください)

特にご指摘がない限り、希望される方から優先して当日の予定に当てさせていただき、
(縣さん、津田さんは予約させていただいても宜しいでしょうか?)
Wikiの方に予定としてアップさせてください。

LTで時間がうまらなかったら雑談やざっくばらんに質疑応答などでScalaについて意見交換をしましょう!

それでは、一ヶ月間、待ち遠しいですが、宜しくお願いします!

松木秀憲

to sca...@googlegroups.com
松木です。
ATNDのご用意ありがとうございます。
「今回が記念すべき第1回目」になってますね…(;^_^A

Nobuhide Tsuda

to sca...@googlegroups.com
こんにちは、津田%ぼちぼちソフト作家です。

on Fri, 6 Aug 2010 07:45:46 -0700 (PDT)
ziruchi <yukitaka....@gmail.com> wrote

> ANTDのコメントか、このディスカッションに
>
> ・内容
> ・時間
> ・(あれば事前準備やもってくるものなども)
>
> をご記入ください。

内容:immutable に関するいろいろ
時間:5分~10分

まだ内容は具体的には決めていませんが、immutable に関係する何かをお話
したいと思います。
話題は immutable ですが、内容・時間は mutable でお願いします。

regards,
N.Tsuda
http://vivi.dyndns.org/ (ViVi Web Site)
http://vivi.dyndns.org/u/1/last (津田の開発な日記)
http://twitter.com/vivisuke (津田の開発なつぶやき)

ziruchi

to Scala@福岡
打越です。

第2回Scala勉強会でLT(というより討論会のような形で)10分から20分程度使わせて頂いてもいいでしょうか?

■内容
・ある(短い)ソースコードを紹介・解説します。
・添削や他の方法があれば参加者の皆さんに発表をして頂きます(希望者のみです)
・PC持参の方には発表しなくても手を動かして自分なりのコードを書いてもらえれば、と思います。
・Scala勉強会@福岡なりに今回用意する問題に対するベストプラクティスを討論できれば。。。

■対象
・初心者から
 (私自身も初心者ですし・・・)

という感じです。

osacaz4

to Scala@福岡
橋本です。
宜しくお願いします。

内容:DSL
時間:10分 (+ディスカッション10分)

上記内容で、発表の時間を頂けないでしょうか?
ScalaでDSLを実装する際のベストプラクティスなどを
ディスカッションしたいと思っています。

funatti

to Scala@福岡
ご無沙汰しておりました。船津です。

先日やっと院試が終わりまして、今実家に帰省中ですが、Scala勉強会にあわせて帰福する予定です :)

>橋本さん

ありがとうございます。どうぞLTよろしくお願いします!

僕もほんのちょっとでも話ができたらいいなと思っているのですが、院試後何もしてないので難しそうです(苦笑) みなさんのお話を楽しみにしています
^^

松木 秀憲

to sca...@googlegroups.com
松木です。

船津さん>
院試おつかれさまでした。

直前で済みませんが枠空いてたら5~10分くらいLTさせてください。
内容は、最近sbt使ってみてるので、ざっくりと手順などご紹介したいと思います。
自分で理解してない部分が多々あるので内容うすいですf^_^;)

Sent from my iPhone

吉田清亮

to sca...@googlegroups.com
吉田清亮 (@seisuke) です。

明日の第2回Scala勉強会@福岡について
念のための確認です。

今日(8/27)にAIPCafeの鍵が交換となっていますが、
明日参加される方で、今日新しい鍵を受け取る予定の人はいらっしゃいますでしょうか?
遠隔地から鍵の開け閉めができなくなるので、注意が必要です。

funatti

to Scala@福岡
船津です。

あいにく僕はまだ会員ではないので、鍵を持っておりません。どなたかおられますでしょうか・・・。

吉田清亮

to sca...@googlegroups.com
吉田です

確認したところ、村上さんが来てくださるそうです。
お騒がせしました。

Fumiya Funatsu

to sca...@googlegroups.com
せいすけさんありがとうございます!助かりました。

急で申し訳ないのですが、僕も打越さんも今日急用で参加できなくなってしまいました…。僕はUSTかSkype経由なら見れるのですが、あいにく会場までいくことが出来ません。。

そこで、今回の司会をどなたかにお願いしたいのですが、引き受けてくださる方おりませんでしょうか。非常に恐縮ですが、よろしくお願いします。

- - - - - - - -
船津 文弥(ふなつ ふみや)
- - - - - - - -
twitter: @funatti
tel: 080-1743-2144
mail: funatsu...@gmail.com

On 2010/08/27, at 21:21, 吉田清亮 <seisu...@gmail.com> wrote:

> 吉田です
>
> 確認したところ、村上さんが来てくださるそうです。
> お騒がせしました。

Yukitaka Uchikoshi

to sca...@googlegroups.com
打越です

急遽で申し訳ないんですが、宜しくお願いします。