クラウドセミナー開催のご案内

funatti

to Scala@福岡
船津です。AIPの村上さんよりお知らせがありましたので転送いたします。

***

企業のこれからのIT環境で欠かせない仮想化。
サーバーの統合や移行はもちろん、 クライアント環境の仮想化や
Office活用など、今必要とされる仮想化の活用やコスト
削減例を、実際の導入事例を通してご紹介致します。

さらに、仮想化技術をベースとしたクラウドについての
最新技術・最新 サービスも ご紹介いたします。

ご多忙の折とは存じますが、
ぜひこの機会にご参加くださいますようお願い致します。

セミナー詳細、お申込みはコチラ
http://www.cskwin.com/seminar/20100910.html

---

■日時 :2010年9月10日(金) 14:00-16:50 予定
(13:30受付開始)

■場所 :マイクロソフト株式会社 九州支店
ふくぎん博多ビル10F
(福岡市営地下鉄 中洲川端駅 5 番出口直結)

■定員 : 30名(事前登録制)

■参加費: 無料

■主催 : 株式会社福岡CSK、株式会社 CSK Winテクノロジ

■共催 : マイクロソフト株式会社

■お問い合わせ:株式会社 CSK Winテクノロジ セミナー事務局
TEL:(03)3343-2528 e-mail:en...@cskwin.com

■プログラム(予定)

14:00-14:10
ご挨拶

14:10-14:55
< マイクロソフトのクラウド戦略と仮想化技術最新情報(マイクロソフト)>

マイクロソフトから、今、話題のWindows Azureなどをはじめとした
クラウドソリューションと これらの基盤技術であるHyper-Vの最新情報を
ご紹介します。
マイクロソフトのクラウドは、長年の実績あるソフトウェアをベースに
信頼性や安全性を飛躍的に向上させる革新的な技術を加えて
構築されており、お客様は内部設置 (オンプレミス) ソフトウェアと
同じ技術を利用した信頼性の高いITシステムを構築することが 可能です。
本セッションでは、マイクロソフトのクラウドソリューションと
それらを支える仮想化技術の 最新情報をご紹介します。

14:55-15:25
< ユーザー環境仮想化 最前線(CSK Winテクノロジ)>

仮想化のメリットは、サーバー統合のコスト削減にとどまりません。
クライアント環境の仮想化、 アプリケーションの仮想化など、
ユーザー環境の仮想化によるシンプルなIT管理の実現について、導入、
維持管理、運用コスト削減などさまざまな視点からご提案いたします。
(VDI、App-V、MED-Vなど)

(15:25-15:40) 休憩

15:40-16:20
< クラウド時代の仮想化によるTCO削減事例(福岡CSK)>

リースアップやハードウェアスペック限界(CPUやHDD、メモリなど)
によるハードウェア変更には、 アプリケーションやOSの変更による
再開発費用やテストなど、コスト負担の問題があります。
これらを軽減したいというお客様のご要望は、仮想化で
短納期・低コストに実現することが可能 です。アプリケーション移行、
Active Directory移行における実際のお客様の事例から、
仮想化による解決方法とコスト削減効果をご紹介します。

Citrix社のXen-App(旧Metaframe)とマイクロソフトRemoteDesktopによる
クラウド時代の シンクライアント活用事例 Xen-App(旧Metaframe)と
マイクロソフトRemoteDesktopを導入し、シンクライアントや
スマートフォンで、Office製品を活用するソリューションを、
iPadやiPhone によるデモンストレーションを交えてご紹介します。
併せて、マイクロソフトのライセンスの考え方 などもご説明いたします。

16:20-16:50
< 仮想化基盤を活用した先進コラボレーションサービス
(CSK Winテクノロジ)>

BP on Demandのご紹介:仮想化をベースとしたクラウドによる
理想的なコラボレーション環境の ためには、汎用ソフトウェアの
クラウド化とともに、最適なアプリケーションや専門特化した業務運用まで
トータルに考える必要があります。
Exchange Server、SharePoint Serverのクラウド環境に加え、
プラスαの専門サービスをご提供する「BP on Demand」をご紹介致します。

16:50-
個別相談 個別のご相談をお伺いします。

以上