次回勉強会開催の件(CLR/Hと共催)

hotwater morning

to sapporo-cpl...@googlegroups.com
お疲れ様です。ほっとです。

前回のプロ生勉強会お疲れ様でした。

プロ生勉強会の懇親会で、WebMatrixManとお話した時に、
マイクロソフトでC++について話せる方ということで太田さんという方を紹介されていまして、
で、今回、CLR/Hのナオキさんから、「今度、太田さんに、札幌に遊びに来てもらおうと思ってるんだけど、Sapporo.cppもご一緒にどうですか」
とお誘いをいただきました。

太田さんのブログ(太田さんはデバイス通、ガジェット通らしいです)
http://blogs.msdn.com/b/hirosho/

ナオキさんからは、次回のCLR/Hの勉強会をSapporo.cppと共催という形で、
9, 10, 11月のどこかで一緒にやりませんかという感じでお話を頂いております。

個人的には、Sapporo.cpp主催の勉強会はまた別でちゃんと企画したいと思いますが、
ゲストが来ていただける勉強会を開催できるということで、
今回CLR/Hと共催させていただくというのは結構いいんじゃないかなーと思っております。

皆さん、次回勉強会、共催の件いかがでしょうかー

H.Hiro

to sapporo-cpl...@googlegroups.com
H.Hiroです。

いい機会なのではないでしょうか。
Sapporo.cppとしてどういう位置づけで関わるつもりなのか、というのは考えないとならないですが。

あとそもそも誰か出て話せるのか、とか。
> --
> このメールは Google グループのグループ「札幌C++勉強会」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、sapporo-cpl...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、sapporo-cplusplus...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/sapporo-cplusplus-study?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

----
H.Hiro / Maraigue
http://hhiro.net/about/
mara...@mail.goo.ne.jp

hotwater morning

to sapporo-cpl...@googlegroups.com
こんばんは!
Hiroさんどもです。

お疲れ様です、ほっとです。

> Sapporo.cppとしてどういう位置づけで関わるつもりなのか、というのは考えないとならないですが。
はい。
おそらく、プロ生の時よりももっと強く関わって準備と開催をすることになるとは予想しております。(というかプロ生の時はSapporo.cppから誰かが喋るから名前を載せてもらえたという感じで、運営は実質プロ生勉強会さんとCLR/H
さんの方でしていただいた形でした。)

> あとそもそも誰か出て話せるのか、とか。
はいー。
そもそも共催の勉強会の中身も未定ゆえ、Sapporo.cppからはどのくらいの枠でどれくらいの時間話すとかも決まってないので、どういう風に考えていきましょうかねー

lapis_lazuli

to sapporo-cpl...@googlegroups.com
お疲れ様です、らぴすです。

CLR/Hとの共催に賛成です。太田さんがKinect方面のデバイス技術についても強いらしいので楽しみです。
CLR/Hが.NETの技術よりのコミュニティなので、セッション形式で行う場合はこちらもWindowsの方にフォーカスをあてると良いかも知れません。
向こうもC++なセッションが普段無いので、割と期待されている感がありますね!

2012年7月22日 2:58 hotwater morning <hotwate...@gmail.com>:

--
岩崎 純一(@lapis_tw)

ignis

to sapporo-cpl...@googlegroups.com
ignis(ryです

プロ生勉強会お疲れ様でした。
札幌には様々な勉強会があるので、連携して盛り上げていくのも方針としては良いのではないでしょうか。
Sapporo.cppは以前にもPythonやScalaの勉強会と合同で開催したり、懇親会をPerlの勉強会と一緒に行っていますし、
他の勉強会と連携しやすいコミュニティかもしれません。

Hiroさんもコメントされているように、Sapporo.cppがどのように関わっていくのかは
要検討ですが、CLR/Hさんとの共催は良いと思います。

2012年7月24日火曜日 11時14分51秒 UTC+9 lapis lazuli:

> [...]

hotwater morning

ほっとです。
らぴすさん、ignisさんどもです。

> [...]

> 要検討ですが、CLR/Hさんとの共催は良いと思います。
盛り上げつつ、Sapporo.cppとしてもいい結果となるように進めていきたいですね。

ひとまずCLR/Hのナオキさんに、正式に共催の件回答しておきたいと思います。

2012年7月24日 11:48 ignis <ru0...@gmail.com>:

> [...]
> このグループから退会するには、sapporo-cplusplus...@googlegroups.com

hotwater morning

ちなみ、9~11月あたりのどこかで開催するという方向で進んでおりますので、この期間に特に都合の悪い時期が分かっている方は、ナオキさんに伝えた上で調整していきたいと思いますので、連絡くださいー