TDDBC 札幌 2.1 / Jenkins勉強会のご案内

Shuji Watanabe

to java-s...@googlegroups.com, mem...@local.gr.jp, RubyS...@qwik.jp, sapporo-cpl...@googlegroups.com, perl-h...@googlegroups.com, ponpoko...@googlegroups.com
札幌Javaコミュニティの渡辺です。
いよいよTDDBCとJenkins勉強会が週末になりましたので再度ご連絡です。
各コミュニティに配信させて頂いておりますので、重複されている方は申し訳ありません。

Jenkins勉強会
2011年9月23日(金祝) 13:00 ~ 17:00 http://atnd.org/events/19895
最近は随分と身近になった継続的インテグレーションツールです。
この度、Jenkinsのコミッタでもある、さぼてんさん(@cactusman)を東京からお招きし、Jenkins勉強会の開催となりました。
基本的な事からPluginの話やハックの話など応用的な部分まで、特に言語に制限されずに楽しめる内容かと思いますのでよろしければご参加ください。

TDDBC 札幌 2.1
2011年9月24日(土) 9:30 ~ 20:30 http://atnd.org/events/19892
いよいよ4回目のTDDBC札幌は、和田さんは来札されませんがユースケースから実用的なTDDをやってみるをコンセプトに開催します。
ウェブアプリケーションという身近な題材で、どのようにTDDを活用するのかを体験できるイベントになりますのでTDDBCに参加されたけどいまいち現場への活用が見えない方や、TDDを聞いたことあるけど実際にどんな風にやると効果的なのかと考えている方は特にオススメです。
さぼてんさん(@cactusman)によるJenkins入門も必見です
今回はRuby,Java,PHP,Smalltalk,Pythonの5つの言語をサポート言語として用意しました。
各言語ともTA(アシスタント)が1名配置されますので、ご安心ください。
Javaでは、東京から sue445さんが遠征で来られます。

それでは皆様のご参加お待ちしております。
Shuji Watanabe (skypeId: shuji.w6e)
Blog:
http://d.hatena.ne.jp/shuji_w6e/
Labo:
http://www.deathmarch.jp/