国際異文化交流第4回終了

2 views
Skip to first unread message

Susumu Aoyama

unread,
Sep 10, 2011, 5:14:13 PM9/10/11
to sannwa-c...@googlegroups.com

国際異文化交流プロジェクト。第四回目の授業終了。

土曜日登校。午前中は除草作業&資源回収でクタクタに疲れた後の授業。
そのためもあり子どもたちは疲れていました。

班ごとに、交流国の人に自分たちを紹介し、聞きたいことや質問したいことをワークシートにまとめさせる個人作業を行ないました。
次回、それを班で1つにまとめてメール送信までいければと思っています。

しかし、子ども達の中には、メールを1度もやったことがない子がかなりいたり、キーボード操作もままならない子も沢山います。
特別な支援が必要な子どももこのプロジェクトに参加しているため
かなりゆっくりの進度で授業は進めています

***********************************
青山将  
市原市立三和中学校
理科教諭
Cell-Phone:090-9844-9664
***********************************
IMG_1344.JPG

KATO KYOKO

unread,
Sep 11, 2011, 7:41:43 PM9/11/11
to sannwa-c...@googlegroups.com
こちらも週に一回の授業ですので、少しずつやっています。
前回の授業では自己紹介を書かせました。来週の日本時間の月曜日にはなんらかのものを送れると思います。
どこかに書いてあったらすみませんが、最終的には何カ国になりましたか?
子供たちは他の国のことにも興味があるようです。
それでは。 
 
アルゼンチン 加藤杏子

Date: Sun, 11 Sep 2011 06:14:13 +0900
From: aoya...@yahoo.co.jp
Subject: [sannwa-comu:7] 国際異文化交流第4回終了
To: sannwa-c...@googlegroups.com

Susumu Aoyama

unread,
Sep 12, 2011, 6:07:23 AM9/12/11
to sannwa-c...@googlegroups.com
加藤様
 
お世話になっております。
三和中学校では、やっと班分けが終わり、これから自己紹介などの
メール作成に取りかかります。
 
最終的な交流国は
・アルゼンチン
・ベトナム
・バングラデッシュ
・モザンビーク
・アフガニスタンです。
 
アルゼンチン班のメールアドレスは、
です。
 
このアドレスを使って、メールのやり取りをさせていただきます。
もし、加藤様の学校の方が早くメールが遅れそうでしたら、
上記アドレスへ送信願います。
 
 
青山。
Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages