第5回目の国際異文化交流終了

1 view
Skip to first unread message

Susumu Aoyama

unread,
Sep 16, 2011, 8:28:12 AM9/16/11
to sannwa-c...@googlegroups.com
交流国の皆さま
 
 
第5回目の国際異文化交流プロジェクト終了しました。

本日、全ての班に交流国へメールを送信させていただきました。
子どもたちは、苦戦しながら一生懸命パソコンにかぶりついていました。

... 普段は授業を抜け出したり、好き勝手に振る舞っている子ども達も
なぜだか外国へメールを送るんだ!という信念のもとに奮闘していました。

授業時間が足りず、メールの文が途中で終わっていたり、
ほんの数行しか書いていないメールもあるとは思いますが、
目を通して返信していただければ幸いです。

絵文字入れていい?とか顔文字入れていい?というような子ども達もいました。
基本的に、相手に失礼な内容でなければ好きに書いていいよと指導しています。
 
ポルトガル語やスペイン語で挨拶を調べている子たちもいて、
子ども達のやる気スイッチが入りかけてきました。
 

現地での写真など添付していただき返信いただければ、子ども達も喜び、
さらに乗り気になると思います。
 
 
 
 

お忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。



***********************************
青山将  
市原市立三和中学校
理科教諭
Cell-Phone:090-9844-9664
***********************************
Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages