Re: 侍について質問です。

Yusuke Yamamoto

to nnn...@gmail.com, samu...@googlegroups.com
こんにちは。

侍をお試しいただきありがとうございます。

サイトに掲載されているスクリーンショットはちょっと古く、現在では
それぞれの成分が別々のペインに表示されるようになっています。

私の環境試してみましたが、3成分とも表示されました。

テストに使ったファイルとスクリーンショットを添付いたします。
-> csv.csv
-> screenshot_01.png

もしお手元の環境で表示される様子が違うようでしたらテスト用の
ファイルと
スクリーンショットをいただけないでしょうか?
--
Yusuke Yamamoto
yus...@mac.com

On 2008/12/25, at 14:51, nnn...@gmail.com wrote:

> [...]
> 渡してみると
> x,y,z軸のx軸成分しか表示されませんでした。
> ちなみにログは以下のように出てきます。
> 2006,2111,2682
> 2012,2096,2666
> 2009,2099,2676
> … … …
> 左から順にx,y,z の表示です。
> サイトにある画面8のように3成分を同時に表示させ
> るにはどうすれば良いのでしょうか。
> お返事お待ちしております。

csv.csv
screenshot_01.png

Yusuke Yamamoto

to samu...@googlegroups.com, Nozomi Kokubo
スクリーンショットとテストケースの送付ありがとうございます。

頂いたデータをつかってみましたが、やはり再現できませんでした。
-> screenshot_03.png
ご利用のバージョンは 2.1.6 でよろしいでしょうか?

プラットフォームの違いは関係ないと思いますが、後でWindows
でも
確認してみます。
--

On 2008/12/25, at 16:04, Nozomi Kokubo wrote:

> お忙しい中、迅速なお返事ありがとうございます。
> 添付されたものと私が使用しているのでは
> 少し違いがあるみたいですね。
> こちらのcsvファイルとスクリーンショットを添付しておき
> ます。

screenshot_03.png

Yusuke Yamamoto

to samu...@googlegroups.com
#ログに残すため samu...@googlegroups.com 宛てに投稿し
ていただけると幸いです

"例外"のタブをクリックして表示される内容を貼り付けてい
ただけますでしょうか?

あと、ご利用の JVM のバージョンも教えてください。
バージョンはコマンドプロンプトから
> java -version
で確認できます。

On 2008/12/25, at 16:58, Nozomi Kokubo wrote:

> すいません、いろいろ試してみたところ無事3軸分表示でき
> たのですが
> 今度はアプリケーションエラーが発生して、
> 「侍」自体が起動することができなくなってしまいました。
> 対処法などご存知でしょうか?
> 一応添付したスクリーンショットがそのエラー画面です。

Nozomi Kokubo

to samu...@googlegroups.com
バージョンは以下の通りでした。
java version "1.6.0_11"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_11-b03)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 11.0-b16, mixed mode, sharing)

すいません、私用ですこし出掛けなければならない用事がありまして、
返事は明日になる可能性が濃厚です…。
私のほうから質問をしておいてなんですが、お許しください。

error2.bmp

Nozomi Kokubo

to samu...@googlegroups.com
昨日は申し訳ございませんでした。
バージョンを以下のように変えましても同じく起動することができませんでした。
java version "1.5.0_17"
Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.5.0_17-b04)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.5.0_17-b04, mixed mode, sharing)
対処法等、なにかございますでしょうか?

Yusuke Yamamoto

to samu...@googlegroups.com
こんにちは

どうやら起動時に「最近開いたファイル」を設定ファイルから読み
込んで初期化している際に問題が
発生しているようです。
設定ファイルは
C:¥Documents and Settings¥ユーザ名¥.samurai.properties
です。
こちらのファイルをお送りいただけないでしょうか?

また、このファイルを削除すればうまく起動できる可能性があります。