災害における言語情報処理のロードマップ

Graham Neubig

to saiga...@googlegroups.com
皆様、

こんにちは、京都大学のグラムです。

災害時における言語情報処理に関心を持ってグループに参加していただきありがとうございました。言語処理学会直後からインターネットがつながらない状態で返信が遅れましたが、今からばりばり働く予定です
:)

とりあえず、言語処理学会のテーマセッションでまとめた資料をアップしておきました。
これは最終的なものではなく現在でも考え中ですので、ご意見等はぜひ教えてください。
http://www.phontron.com/slides/saigai-nlp-roadmap.pdf
また、内山さんがウェブサイトを作ってくれたので(ありがとうございます!)、そこにもWiki形式でアップしようと思っています。

そして、このグループの英語版をテーマセッションで発表しましたが、ネット上では言及していないので、参加していない方のために再送します。リンクは以下の通りです:
https://groups.google.com/group/crisis-nlp

グラム