安全・安心メール 緑6-2 【特殊詐欺の前兆電話発生について】

1 view

さがみはらメールマガジン

Jul 12, 2024, 1:08:51 AM (14 days ago) Jul 12
to ictkanaga...@gmail.com
【安全・安心】橋本地区、大沢地区、城山地区、津久井地区、相模湖地区、藤野地区

《犯罪情報》
 7月8日頃から、緑区内において、NTTファイナンスを名乗る、架空料金請求詐欺に関する電話がかかってきています。

「+18から始まる国際電話からの着信」「自動音声による料金未払いや法的措置に移行する旨の通知」「電子マネーでの支払い要求」など詐欺の手口は巧妙で、年々やり方も変えてきています。

○知らない電話番号から電話がかかってきたら出ないようにし、見慣れないメールには返信をしないようにしましょう。

相模原北警察署・津久井警察署

さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」
https://mail.cous.jp/sagamihara/
設定変更はこちら
sagam...@cousmail-check.cous.jp
配信停止はこちら