安全・安心メール 緑6-3 【新紙幣発行に伴う詐欺の注意喚起について】

さがみはらメールマガジン

Jul 12, 2024, 3:35:07 AM (14 days ago) Jul 12
to ictkanaga...@gmail.com
【安全・安心】橋本地区、大沢地区、城山地区、津久井地区、相模湖地区、藤野地区

《警察からのお知らせ》
 新紙幣発行による詐欺の発生が予想されます。

「古い紙幣は使えなくなるので預かります。」「古い紙幣を新しい紙幣に交換します。」「古い紙幣は回収して、後日新しい紙幣を渡します。」などの電話がかかってくる可能性があります。

○古い紙幣は今後も使用できます。
○知らない人に現金は渡さないでください。
○このような電話がかかってきたら詐欺を疑い、一度電話を切って、家族や警察に必ず相談しましょう。

相模原北警察署・津久井警察署

さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」
https://mail.cous.jp/sagamihara/
設定変更はこちら
sagam...@cousmail-check.cous.jp
配信停止はこちら