libc-libyamlで最低限達成したい要件

Keiji, Yoshimi

to ruby-libc-libyaml
発起人のよしみです。

libc-libyamlでとりあえず各々がなるべく達成したい目標を
書いておくと、もう少し目標が具体的になって
途中で投げ出すリスクが減るかもしれないなと思うので、
書いてみようと思います。

個人的には、

最低ライン
- ruby1.8でUTF8の日本語でdump, loadしても日本語を読めるようにする
- yamlの基礎データ型のパース・ロード(map, sequence, undef, anchor, reference, date)
をサポート(個人的にはあまりオブジェクトのシリアライズ機能はYAMLに求めていない)
- 目立ったメモリリークしない

あればうれしいけどやや優先度合いは低いと思うもの
- ruby1.9.1対応(もちろんエンコーディング周りを含めて)
- yamlのlexer
- YAMLを使っているコードをほとんど書き替えなしで動かせるようにする

こんな感じです。他のみなさんはどうでしょう?

kouno...@gmail.com

to ruby-libc-libyaml
河野(ginkouno)です。
グループ作成&投稿お疲れ様です。

とりあえず、libyamlのヘッダファイルを読んで、Interfaceの確認を始めました。
が、私はまずは、拡張ライブラリの作成に慣れることが最優先(^^;

最低ラインの内容には同意です。

Shin-ichiro OGAWA

to ruby-lib...@googlegroups.com
小川です.

最低ラインはこれでいいんじゃないでしょうか.

まあ,Rails使いの身としては,

- 差し替えても Rails が問題なく動作する

とか入れたいところです.

あとはインストールしやすさと,各環境での動作確認とかですかね.

--------
小川 伸一郎 ( Shin-ichiro OGAWA )
http://d.hatena.ne.jp/conceal-rs/
http://twitter.com/conceal_rs/
http://rust.vox.com/
http://stnard.jp/mt/