RMaven

0 vistas
Ir al primer mensaje no leído

akm2000

no leída,
6 oct 2008, 1:34:26 a.m.6/10/08
para rubeus
秋間です。

> ただ、普通にmavenを使ってもいいのですが、せっかくなので
> rakeからmavenを呼び出せるようにしました。そのための
> 仕組みとして、rakeableというgemを作成しました。
> これは既にリリースしてあります。
> jruby -S gem install rakeable
> でインストールできます。

と先日お伝えしましたが、rakeableはあまりにも仰々しい名前で
似つかわしくないので、rmavenという名前に変更しました。

jruby -S gem install rmaven

でインストールできます。
# 先ほどリリースしたばかりなので、もしかしたら数時間かかってしまうかもしれません。

これに合わせてRubeusの設定もrakeable から rmavenへと記述を
変更しました。

rmavenは以下のような機能があります
・既存のmavenizedなJavaのプロジェクトにRakefileを追加するだけで
rakeからmavenを操作できる!特にmavenのゴールの一覧表示を rake -Tで
できちゃう。
・Ruby/Railsプロジェクトの中で複数のjarなどビルドをrakeコマンド一発で実行

後者が今回のRubeusでの使い方ですが、これによって
java側のテスト ==> jarの作成 ==> ruby側のテスト ==> gemの作成
までをrakeコマンド一発でできるようにしたいなと思っています。

ご意見やご質問などあれば是非お聞かせください。宜しくお願い致します。
Responder a todos
Responder al autor
Reenviar
0 mensajes nuevos