Seasar Conference 2008 Autumn

akm2000

to rubeus
秋間です。

昨日Seasar Foundationの理事の橋本さんから
Seasar Conference 2008 AutumnでRubeusの話をしませんか?
というお誘いを頂きました。
http://event.seasarfoundation.org/sc2008autumn/

お受けしようと思うのですが、僕一人じゃ心細いので一緒に会場に行ったり、
資料のレビューだけでなく一緒に資料作ったりとか、発表してみたりしませんか?

宮代大輔

to rub...@googlegroups.com
宮代です。

seasarカンファレンス行く予定ですー。
何かお手伝いできる事あればやります。

2008/07/16 12:10 akm2000 <akm...@gmail.com>:

株式会社イーシー・ワン
開発事業部 Unit1
宮代 大輔(d-miy...@ec-one.com
http://www.ec-one.com/
http://www.opencbank.net/
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13共同ビル
Tel: 03-5614-7326 Fax: 03-5614-7024

akm2000

to rubeus
秋間です。

中間報告です。
えーっとびっくりなことに2番目に大きい部屋でプレゼンすることに
なってました。200人の部屋だそうです。
この後行われる参加者のアンケートとかで変わるらしいですが、
とりあえず人が入りそうって思ってもらえたみたいで嬉しい限りです。
僕は緊張しまくりですが。笑

発表内容を考えていたのですが、いま作っている最中の今度の勉強会の
内容をプレゼン向けにアレンジしてやろうかなと思っています。

あと、今後の方針も発表すると思うのですが、JDBCだけじゃなくて
テストをやろうと思っています。例えば、Railsのフィクスチャとかを
Javaのアプリのテストに簡単に使えたら素敵じゃないですかね?
YAMLだけじゃなくてCSVも使えることですし。

あ、Rubeusの方針についてはどんどん皆さんのご意見を伺いたいので、
別のスレッドで投げますね。

> 宮代君
あとで詳しいことを話します~。

On 7月16日, 午後3:40, "宮代大輔" <dai3...@gmail.com> wrote:
> 宮代です。
>
> seasarカンファレンス行く予定ですー。
> 何かお手伝いできる事あればやります。

> 株式会社イーシー・ワン
> 開発事業部 Unit1
> 宮代 大輔(d-miyash...@ec-one.comhttp://www.ec-one.com/http://www.opencbank.net/

K.Kotake

to rub...@googlegroups.com
秋間さん

おはようございます、小竹です。

> えーっとびっくりなことに2番目に大きい部屋でプレゼンすることに
> なってました。200人の部屋だそうです。

おー、素晴らしい!
参加できなくてとても残念です。。。

> [...]
> Javaのアプリのテストに簡単に使えたら素敵じゃないですかね?
> YAMLだけじゃなくてCSVも使えることですし。

テスト、面白そうですね!
ドキュメントの方も頑張って追いかけますので、
「こういうの書いて」みたいなのがあったら
気軽に投げてみてください:-)

今は、先日MLに投稿した「機能一覧」をまとめたいのですが、
ソースをじっくり読み込む時間がとれずにいます。
(読んでもどこまで理解できるかという問題も…)

Kotake