Ubuntu16.04でROS Indigoで開発したものを動かしたい

Shuichi Matsubara

to ROS Japan Users Group
ROS Japan Users Groupの皆様

はじめまして、ROS勉強中の者です。

表題の件、Indigoは14.04対応ということは分かっておりますが、風のうわさで16.04でも動かせる方法があると聞きました。
どうやら、Boostライブラリのバージョンに問題があるらしく、これをrecompileすれば大丈夫のようです。

しかし、その具体的な方法が分かりません。
どなたかご存知の方みえませんか?

なぜ14.04でやらないのか?というのは聞かないでください。。。

宜しくお願い致します。