reSTudy のリソース

tcsh

to reSTudy
波田野 です。

Google Group がディスカッション以外ほとんど機能がなくなってしまったので、
ほとんどMLとして以外使えない状況です。

清水川さんとも相談して、BitBucketに reSTudy アカウントを作成して、reSTudy-jp という
リポジトリをおこしました。

- ディスカッションのサマリメモ
- 参考URLなどのリンク集
- ToDo を Issue管理 (ゆるめでいいかな)
- reSTコンテンツ(本体)の管理 (どこか外部にcloneしてWeb公開)

として使いたいと思います。

とりあえず、
Adminは、清水川さん、波田野
WiKi / Issue は Public
にしておきました。

リポジトリをPublicにするのはできないのかな?
Public or 希望者に write権限付与、という感じですすめたいと思います。

ご意見、コメントよろしくです。

Takayuki Shimizukawa

to res...@googlegroups.com
清水川です。

2011年8月20日16:02 tcsh <tcsh....@gmail.com>:

> [...]
>
> リポジトリをPublicにするのはできないのかな?
> Public or 希望者に write権限付与、という感じですすめたいと思います。

ここで言っているPublicは、無制限にコミット権をあたえるという意味ですよね?
(リポジトリ自体は non-private になっています)

なので、希望者にwrite権限をつける運用になりそうです。

> ご意見、コメントよろしくです。

先日のr_rudiさんの議事録はコミットしておきたいところですねー。
http://dl.dropbox.com/u/218108/files/sphinx-log-20110530/index.html
まだディレクトリ構成も何も決まっていないので、とりあえず /record とか作って
置く、というのはどうでしょう?

--
清水川.jp

tcsh

to reSTudy
波田野 です。

やはり、リポジトリは Public にできないのですね。
とりあえず#0に出席いただいた、みなさんに write 権限付けてみました。

- WiKi / Issues は、BitBucket にアカウントあれば誰でも利用OK。
- リポジトリは、write権限のある誰かがこの人ならOKと宣言してもらえれば権限付与
というかんじでいきたいと思います。

WiKi は記法が reST じゃないのが微妙ですが、リンク集、メモ書き程度には使ってみてもいいかなと
おもっています。

とりあえずからっぽはさびしいので、コンテンツトップページ として index.rst を
リポジトリに追加してみました。

現在、make html したものを http://rsh.csh.sh/restudy/ に置いています。

ミーティングのメモですが、r_rudiさんから了承しただければ、
/record/20110531-mini_meeting0.rst として
add したいと思いますが、いかがでしょうか

あと、過去のメールのサマリを index.rst に追加していこうと思います。

On Aug 20, 4:18 pm, Takayuki Shimizukawa <shimizuk...@gmail.com>
wrote:
> 清水川です。

togakushi

to res...@googlegroups.com
togakushi です

> 現在、make html したものを http://rsh.csh.sh/restudy/ に置いています。

「make したものをどっかに」、というのであれば bitbucket もありだと思います。
write 権限ないと更新できませんが。。。

参考:Sphinxで作ったドキュメントのホスティング
http://sphinx-users.jp/cookbook/hosting/index.html#bitbucket-org

ちょっと強引ですが、

 1. どっかのサーバに1回 pull してリソースを持っていく
 2. そのどっかのサーバで make html をやる
 3. できた build 以下を bitbucket に push する

とかですかね。

shirou

to res...@googlegroups.com
r_rudiです。

最近なかなか参加できてなくてすいません。(26日も無理です…pyconは行きます!)

> ミーティングのメモですが、r_rudiさんから了承しただければ、
> /record/20110531-mini_meeting0.rst として
> add したいと思いますが、いかがでしょうか

まとまっていないメモ書き程度ですが、addするのに問題はありません。

よろしくお願いします。

Komiya Takeshi

to res...@googlegroups.com
@tk0miya です。

> 「make したものをどっかに」、というのであれば bitbucket もありだと思います。
> write 権限ないと更新できませんが。。。

以前 tk0miya.bitbucket.org で blockdiag のマニュアルを掲載していたときは
この方法を採っていました。
オートメーションは面倒だったので、rst ファイルを push するときに
一緒に html も push していましたが。

サーバの場所をこだわらないのであれば、こちらの VPS で公開しましょうか?
jenkins を使ってリポジトリを監視するように設定しておけば
1) だれかが rst を push する
2) jenkins がリポジトリの更新を検知 (一定間隔で polling している)
3) jenkins がソースを pull する & make する
4) ビルドが成功したら公開ディレクトリに rsync する
という仕組みがさくっと作れます。

blockdiag.com はこの仕組みになっているので修正を push すればそのうち反映されます。

tcsh

to reSTudy
ありがとうございます!

今週中に add しますー

On Aug 21, 10:26 pm, shirou <shirou....@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> まとまっていないメモ書き程度ですが、addするのに問題はありません。

tcsh

to reSTudy

tcsh

to reSTudy
波田野 です。

index.rst にディスカッションやログ、自分の手元のメモを元に、
- AboutUs
- 活動指針(案)
- Content(案)
- 関連リソース/Link
- Activities
を記載してみました。

https://bitbucket.org/restudy/restudy-jp/src/325ecf10fc6f/index.rst

まだ、ディスカッションからは一部しか拾い出せてないので、今日以降追記していきます。

公開場所はどこでもいいのですが、
- アクセスログは見たい
- ドメイン取るほどの根性はない
という感じです、今のところ;-)

とりあえず、make html したものは http://rsh.csh.sh/restudy/ で見れます。

tcsh

to reSTudy
波田野 です。

contents の "reST リファレンス" ですが、こんなイメージです。
http://rsh.csh.sh/tmp/rest/

自分用に作成しているもので、Sphinx Users JP さんからのコピペ満載なので
これはしばらくしたら消します;-)