チケットのデフォルト項目を非表示にする方法について

ラム

to Redmine Users (japanese)
こんばんは。
現在、Redmine初挑戦中で、チケットの項目をカスタマイズしているところです。
カスタムフィールドを用いて項目を追加することは可能なのですが、
もともとデフォルトで用意されている、「優先度」「ステータス」「進捗」などの項目のうち
使用しないものがある場合に、画面からの設定で非表示にする方法があるでしょうか?
Webで調べても情報を入手できず行き詰っております。

もし画面で設定できない場合は、ソースの修正が必要と考えております。
(Ruby、Redmineともに始めたばかりのため具体的な修正箇所のイメージはわいておりませんが、
これから学習していく予定です。)

やはりソース修正が必要でしょうか。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

[環境]
ruby:1.8.7
rails:2.1.0
redmine:0.7.3
Webサーバ:WEBrick

fmkt

to Redmine Users (japanese)
こんにちは。

> 使用しないものがある場合に、画面からの設定で非表示にする方法があるでしょうか?
結論から言うと出来ないようです。
デフォルトの項目を設定する箇所は見つかりませんでした。

> [...]
> これから学習していく予定です。)

> やはりソース修正が必要でしょうか。

修正内容は少ないですが修正箇所が多そうなので、
修正内容の提示はどうしようかと思いましたが、
学習ついでにがんばってください。
わからなければその旨をまた言ってください。

とりあえず非表示にするだけで良いなら
app/views/issues/*.rhtml
を、見るといいと思います。

では。

ラム

to Redmine Users (japanese)

fmktさん

早速のお返事、ありがとうございます!
大変うれしいです。

> [...]
> わからなければその旨をまた言ってください。
>
> とりあえず非表示にするだけで良いなら
> app/views/issues/*.rhtml
了解です、見てみます。
結果はまた追ってご報告いたします。

よろしくお願いいたします。

ラム

to Redmine Users (japanese)
fmktさん

こんばんは。

ご回答いただいた内容をもとに、以下の対応をしてみました。

1.app/views/issues/_form.rhtmlにて、不要部をコメントアウト
 ※rhtmlのコメント書式:<% if false %>コメント<% end %>
2.WEBrick再起動
3.非表示にした項目が、チケット一覧に表示される項目の場合は、管理ページの
 「チケットトラッキング」でその項目を除外

これで、求めていた状態になりました。
ありがとうございましたm(__)m!