作業時間のチケット選択肢(ドロップダウンの中)→新規チケット どうする?

yuuji Motoki

to Redmine Users (japanese)
若輩者ですが、1点困りごとがあり、教えて頂きたいのですが作業時間から駆動される業務があり、その際にチケットが空欄だと保存がきかない仕様です。

こういう場合に、皆様はどういう処理をされていますか?

1)飛込の業務ができた場合にそなえて、事前にプロジェクトとチケットを事前に用意しておく
2)作業時間を適当なチケットに紐付けて、あとでチケットを起こし、あとで作業時間のチケットに紐付け直す

一番いいのは、作業時間のチケット選択肢(ドロップダウンの中)に、新規チケットを起こすということが出来ればいいのですが・・・