redmine5.1.1に対応するAWS S3と連携できるプラグインについて

f k

to Redmine Users (japanese)
使用バージョンなど
redmine: 5.1.1

問題
redmine5.1.1のストレージサーバーとしてAWS s3を利用したいが、連携するためのプラグインの互換性のあるバージョンが見つからない。

上記のいずれも、使用したいredmineのバージョンとは対応しておらず、
アップデートも久しくされていない。

質問したいこと・まとめ
・ 果たしてredmine5.1.1に対応するs3連携プラグインは存在するのか。
・ 存在しない場合、s3を利用するための代替案はあるのか。

以上ご教示いただければ幸いです。

Daichi Makino

to Redmine Users (japanese)
> 果たしてredmine5.1.1に対応するs3連携プラグインは存在するのか。

ざっと見た感じ2023/12/29時点で、5.1.x対応を謳っているAWS S3保存用プラグインはないですね。

>・ 存在しない場合、s3を利用するための代替案はあるのか。

旧バージョンでおそらく動いているプラグインとそのコードが公開されているので、forkして5.1対応のプラグインを作る。
もしくはhttps://github.com/redmica/redmica_s3/pull/34 で半年ほど前にyui-harさんがプルリクを出している内容が5.0.5に
対応させるための内容のようなので、こちらをまずは試してみてはいかがでしょう。

2023年12月18日月曜日 11:50:05 UTC+9 f k:

Tomohisa Kusukawa

to redmine-...@googlegroups.com
>・ 存在しない場合、s3を利用するための代替案はあるのか。

前提条件がちがったらすみません。
Linuxでしたら fuse, goofysを使って S3バケットをマウントして
redmine/files 配下を そのS3バケットマウントに格納されるように
してます。

2023年12月29日(金) 1:11 'Daichi Makino' via Redmine Users (japanese)

--
t.kus...@gmail.com
https://twitter.com/tKusukawa