Bitnami Redmineのリストアについて

ルイ

to Redmine Users (japanese)
Bitnami Redmine 4.1.1-7から4.2.2-0にアップグレードを試みたのですが、4.1.1-7でバックアップしたデータでリストアし、4.2.2-0にて起動するとエラーが表示されてしまいます。
これまでも同じ方法にてアップグレードを行ってきました。また、バックアップファイルは同じ4.1.1-7に対してはリストアできるのでバックアップファイル自体は問題なさそうです。4.2.2-0へのアップグレードに失敗する理由および解決方法へのコメントを頂けると大変助かります。

前田剛

to redmine-...@googlegroups.com
前田といいます。

On Tue, Aug 10, 2021 at 9:41 AM ルイ <goh....@gmail.com> wrote:
> Bitnami Redmine 4.1.1-7から4.2.2-0にアップグレードを試みたのですが、4.1.1-7でバックアップしたデータでリストアし、4.2.2-0にて起動するとエラーが表示されてしまいます。

Redmine 4.1と4.2には一部のテーブルの定義が異なるため、4.1のデータベースをそのまま4.2で使うことはできません。データベースのテーブル定義の更新(マイグレーション)を行う必要があります。

https://docs.bitnami.com/installer/apps/redmine/administration/upgrade/
に記載があるように、下記のコマンドをRedmineのインストールディレクトリで実行してみてください。

bundle exec rake db:migrate RAILS_ENV=production

> これまでも同じ方法にてアップグレードを行ってきました。

4.1.0 → 4.1.1 のように一番右側の数字しか変わらない場合はマイグレーションが含まれないことがほとんどですのでその方法でもうまくいくことが多いです。

goh kitamura

to redmine-...@googlegroups.com
こんなにも早くご回答いただけるとは思いませんでした。
お陰様で無事、4.2.2-0にアップグレードすることができました。

以上です。取り急ぎ、お礼まで。

2021年8月10日(火) 10:17 前田剛 <ma...@farend.jp>:
--
このメールは Google グループのグループ「Redmine Users (japanese)」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには redmine-users-...@googlegroups.com にメールを送信してください。