更新されたチケットのメール通知が届かない

M T

Jun 26, 2024, 11:05:30 PM (7 days ago) Jun 26
to Redmine Users (japanese)
最近業務でRedmineを利用し始めた初心者です。
IT知識などはあまりなく、社内でも対応できそうな方がおらず自力で原因を調べることが難しかったので相談させてください。

Redmineではチケットの新規起票時やコメントが追加された時など、自分が担当/ウォッチャーに入っている場合登録済みのメールに通知が送られると伺っていました。
しかし実際は管理者から送られるアカウント情報の通知すらも届かない状況で、チケット更新に関わる通知も一切届きません。

メールセキュリティの問題もあるかとは思うのですが、他の社員の方は届いているようなのでドメインで弾かれているというようなことはなさそうです。

同じようなトラブルをご経験された方がいらっしゃいましたら解決方法について伺えますと幸いです。

Daichi Makino

Jun 29, 2024, 10:49:53 AM (5 days ago) Jun 29
to Redmine Users (japanese)
こんにちは

>社内でも対応できそうな方がおらず

と言うのがよくわかりませんが、アカウント情報の通知が届かないのであればRedmineの管理者に連絡すべきでしょう。
貴方の社内のRedmineについて一番詳しく知っているハズですから。
一通も届かないというのであれば、登録時のメールアドレスが間違っているなんてオチかも知れません。

ログインができるなら

Redmineでは自身の設定で、どのような通知を受け取るか設定ができます。
同じページでメールアドレスも確認出来ます。
2024年6月27日木曜日 12:05:30 UTC+9 M T: