日毎工数入力画面の表示チケット数を減らしたい

aya

to Redmine Users (japanese)
はじめまして。
日毎工数入力画面の仕様について、ご教示いただきたいです。

現在、『便宜的に自分が「担当者」になっているチケット』を多く抱えています。(100チケット以上・チケットは通年利用)
しかしながら、自分はそのチケットに工数入力しないため、日毎工数入力画面が縦長になり、扱いにくい状態となっています。

お手数ですが、下記2点についてご存知の方がいれば、教えてください。
1. 日毎工数入力画面にチケットが表示される条件は何か?(下記以外にあるか?)
 ⇒自分が「担当者」になっているチケット
 ⇒自分が作成したチケット(作成当日のみ表示される)

2. 日毎工数入力画面の表示チケット数を減らしたい場合、どのような対処方法が適切と考えられるか?
 ⇒担当者を未設定にするのが手っ取り早いか?

よろしくお願いいたします。日毎工数入力画面サンプル.png

Tomohisa Kusukawa

to redmine-users-ja
WorkTimeプラグインで日毎工数に表示されるチケットの条件ですが、
1.工数画面で表示登録を行ったチケット
2.その日に書き込みを行ったチケット
3.自分が担当者で開始後または期限超えのチケット
の何れかのものが表示されるようになっています。

そもそもの条件として、
プロジェクトの設定のモジュールで
「時間管理」がオンになっているプロジェクト
のチケットでないと工数入力対象でないので
出てきません。

台帳チケットなど
工数をつけないプロジェクトなら
「時間管理」のモジュール設定をオフにすると
手間が少ないと思います。

2021年8月5日(木) 15:52 aya <hir...@park24.co.jp>:
--
このメールは Google グループのグループ「Redmine Users (japanese)」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには redmine-users-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

aya

to Redmine Users (japanese)
こんなに早く回答がつくとは思っておらず、大変感激しております。
お忙しい中、誠にありがとうございます!

> 台帳チケットなど工数をつけないプロジェクトなら
> 「時間管理」のモジュール設定をオフにすると

今回の場合、自分は工数をつけないのですが、同僚が工数入力するため、
上記の方法ですと、本来の目的と若干相違がございます。
(モジュール設定をオフにすると、自分だけではなく、全員が工数入力できなくなりますよね?)
せっかくご教示いただいたのに、大変申し訳ございません…!

しかしながら、下記2点の仕様は初めて知りましたため、とても参考になりました!
今回ご教示いただいた仕様を踏まえて、Redmineの運用方針検討を進めていきたいと思います。
  • 日毎工数に表示されるチケットの条件
  • 「時間管理」のモジュール設定

改めまして、この度は本当にありがとうございました。
また何かありましたら、こちらでご相談させていただくかと思いますが、その際は宜しくお願いいたします。
2021年8月5日木曜日 22:05:35 UTC+9 t.kus...@gmail.com: