ユーザ権限でのチケットのステータス更新について

Keigo Hashida

Apr 3, 2024, 10:57:14 PMApr 3
to Redmine Users (japanese)
Redmine5.0.0をつかっています。
チケットの運用について、ユーザがステータス更新をするにはチケット本体の編集権限を与える以外にないでしょうか?
Webマニュアルでは「注記の編集権限」という記載も見かけたのですが、今の権限設定にその項目がなく、コメント編集権限だけではステータスを変更できませんでした。
他の人が発行して担当替えした場合も含めて担当者がステータス更新する場合、「チケットの編集」権限を与えずに実現する方法があればご教示頂けると幸いです。

Daichi Makino

Apr 4, 2024, 6:13:01 AMApr 4
to Redmine Users (japanese)
権限ではむずかしいと思います。
チケットのステータスだけの変更を許可するような権限設定は項目にないからです。
編集権限はつけるが、ワークフロー側で変更できるフィールドを制限しておく とかどうでしょう。

もしくはプラグインを作るか、API等を使って変更できるように機構を作り、チケット編集権限を
持った別のアカウントとして変更するような仕組みが必要と思います。(認証等も考える必要あり)

2024年4月4日木曜日 11:57:14 UTC+9 Keigo Hashida:

Keigo Hashida

Apr 9, 2024, 2:14:21 AMApr 9
to Redmine Users (japanese)

ありがとうございます。やはり権限だけでは難しそうですね。
ご提案頂いたワークフローでの制限を試してみようかと思います。
2024年4月4日木曜日 19:13:01 UTC+9 Daichi Makino: