REST APIでチケットのステータス更新時のエラーハンドリング

ksaito

to Redmine Users (japanese)
REDMINEのREST APIでチケットのステータスを更新した際に、成功・失敗の情報を取得する方法はあるものでしょうか。

curlで下記のようにチケットのステータスを更新しました。
ステータスIDが変更可能な値でも存在しない値でも、HTTP 204が返されます。
唯一の違いは、成功した場合、HTTPヘッダにset-cookieが設定されていることですが、この情報で更新を確認するしかないのでしょうか。

$ curl -i -u $USER -X PUT -H "Content-Type: application/json" -d '{"issue": {"status_id": '$STS'}}' $URL/issues/$ID.json

ステータスを更新したあとに、再度チケットを取得するしかないのでしょうか。