直接印刷時のプリンタの動的変更について

鈴木雅之

Apr 15, 2020, 8:03:30 AM4/15/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
お世話になっております。

直接印刷する際に使用するプリンタの動的変更手段はどのような種類がありますか?
プリンタ名をプログラム上で指定し、それをjson形式にしリクエストを飛ばし、RapidReportServerで処理したいと考えていますが可能でしょうか?

言語はJavaです。
よろしくお願いします。

systembase RR

Apr 15, 2020, 8:43:51 PM4/15/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
現状では、リクエストによってプリンタを指定する手段はありません。
どうぞ、ご了承ください。

来月中にはバージョンアップを考えているのですが、その際にこの機能を追加いたします。

鈴木雅之

Apr 15, 2020, 9:07:11 PM4/15/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
機能追加のご検討ありがとうございます。
本件が対応して頂けるのであれば非常に助かります。

よろしくお願いします。

2020年4月16日木曜日 9時43分51秒 UTC+9 systembase RR:

鈴木雅之

May 18, 2020, 2:26:15 AM5/18/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
お世話になっております。

以後、本件の対応の程如何でしょうか?
バージョンアップ日等お知らせ頂けると幸いです。

2020年4月16日木曜日 10時07分11秒 UTC+9 鈴木雅之:

systembase RR

May 18, 2020, 3:51:50 AM5/18/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
お待たせしております。
次バージョンは来週中には公開いたします。

次バージョンでは、リクエストに customize オブジェクトを設定できるようになり、
以下の内容をリクエストに含めることで、プリンタ指定が行えます。
{
  "customize": {
    "printer_name": "(プリンタ名)",
  }
}

すみませんが、今しばらくお待ちください。

鈴木雅之

May 19, 2020, 10:40:09 PM5/19/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
ご回答ありがとうございます。

修正内容、進捗共に理解致しました。
引き続き対応の程、宜しくお願いします。

2020年5月18日月曜日 16時51分50秒 UTC+9 systembase RR:

systembase RR

May 28, 2020, 2:00:23 AM5/28/20
to rapidreport_s...@googlegroups.com
先ほど、帳票サーバ 1.5  をリリースしました。
先の投稿でお知らせしていた方法でプリンタ指定が可能になっておりますので、ご確認をお願いします。