印刷エラー時のデータ取扱について

鈴木雅之

Feb 4, 2020, 8:20:07 PM2/4/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
お世話になっております。
現在、RapidReport帳票サーバをご利用させていただいております。

一つご質問なのですが、帳票サーバに印刷処理のためのHTTPリクエストを投げた後
帳票サーバー側で何らかの不備(プリンタ検出不可など)があり、印刷処理が遂行出来なかった場合
リクエストに含まれていた印刷データは消失する認識でよろしかったでしょうか?

また、上記のようにリクエストは受け取ったが印刷するまでに問題があり、処理が遂行出来なかった場合に
再印刷のための補助として何らかのバックアップ的な機能はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

systembase RR

Feb 4, 2020, 11:10:30 PM2/4/20
to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
はい。リクエストに含まれていたデータが保存されることはありません。

印刷に失敗した場合は、レスポンスとしてエラーコードが返ってきますので、
再リクエストなどの対応を行っていただくようお願いします。
サーバ側には印刷失敗時のバックアップ機能等はございません。
どうぞ、ご了承ください。