直接印刷時にフォント変更が適応されない。

鈴木雅之

to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
お世話になっております。

直接印刷時で出力する際に任意のフォントを使用したいのですが、適応されません。
添付ファイルのような設定を行っているのですが、何か問題 or 足りない設定があるのでしょうか?

添付ファイル例ではMS P明朝を適応したく設定しております。
宜しくお願いします。
MS P明朝.zip

systembase RR

to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
ぱっと見たところでは正しく設定されているように見えますが、、、
現在、先日にリリースしたRapidReport5.5に対応した、サーバの新バージョンを準備しており、
本件についても併せて検証いたしますので、すみませんが少々時間を下さい。来週中には回答いたします。

鈴木雅之

to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
了解しました。
調査の程、宜しくお願いします。

2020年3月6日金曜日 8時59分14秒 UTC+9 systembase RR:

systembase RR

to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
調査したところ、直接印刷時にフォントが正しく設定されない場合がある問題を確認いたしました。
大変申し訳ありません。

先ほどリリースした バージョン1.4 にて修正しましたので、どうぞお試しください。

また、PdfFontについては、MS P明朝を利用される場合は、0ではなく1を指定してみてください。

{
 "p_mincho": "C:\\Windows\\Fonts\\msmincho.ttc,1"
}