直接印刷時に使用出来るプリンタ種類について

鈴木雅之

to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
お世話になっております。

直接印刷時に使用出来るプリンタの種類についてお聞かせ下さい。
現在弊社でRapidReport帳票サーバに対し、直接印刷するためのリクエストを飛ばしているのですが
指定する仮想プリンタドライバによって印刷が行われない場合があります。
こちら、何か理由があるのでしょうか?

サーバーマニュアルは添付資料の部分を参考致しました。

以下、試した仮想プリンタ一覧です。
可能:CubePDF
不可能:Microsoft Print To PDF、Bullzip PDF printer

また、ログを確認してもどのプリンタドライバでも印刷成功時と同じ内容が出力されているため、詳細な原因が不明です。

宜しくお願いします。

プリンタについて.PNG

systembase RR

to RapidReport帳票サーバ サポート QAフォーラム
該当のドライバが、ユーザへダイアログを表示するように動作するものでないかをご確認ください。
PDF出力用の仮想ドライバですので、保存するファイル名を入力するダイアログを表示しようとしているのではないかと思います。

こうしたドライバは帳票サーバからは利用できません。