サロゲートペア文字への対応

136 դիտում
Անցնել առաջին չկարդացված հաղորդագրությանը

中村洋相

չկարդացված,
19 հնս, 2022 թ., 22:33:5919.06.22
– RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になっております。
御社のRapidReportを用いてPDF出力処理を構築していますが、サロゲートペア文字「森鴎外𠮟る」を出力した際に、「森鴎外 る」というように、「𠮟」が表示されない問題がございます。

RapidReportのToolのプレビュー表示では、正しく表示されるのですが、Toolの出力機能からPDFファイルに保存をしたり、自社アプリケーションからPDFを出力した場合には、
「森鴎外 る」というように、「𠮟」が表示されない状態で出力されます。

御社の公式のQAフォーラムで確認した所、フォント埋込を行わずにJIS第三・第四水準漢字を出力する件について、PDF変換をする際にiText2.1.7で出力する方法はないとありました。
※検索キーワード:「JIS第三・第四水準漢字の出力について」

現在の対応状況について、ご教授頂けないでしょうか?

RapidReport

չկարդացված,
20 հնս, 2022 թ., 02:16:5420.06.22
– RapidReportサポート QAフォーラム
状況は変わっていません。
PDFに第三・第四水準漢字を出力する場合は、フォント埋め込みを行ってください。

2022年6月20日月曜日 11:33:59 UTC+9 hitof...@gmail.com:

中村洋相

չկարդացված,
20 հնս, 2022 թ., 05:36:4820.06.22
– RapidReportサポート QAフォーラム
早々にご返信頂きありがとうございます。

今後、ご対応される予定はございますか?

2022年6月20日月曜日 15:16:54 UTC+9 RapidReport:

RapidReport

չկարդացված,
20 հնս, 2022 թ., 19:44:2720.06.22
– RapidReportサポート QAフォーラム
対応予定はありません。

そもそもPDFの仕様上でフォント埋め込みを行わずにサロゲートペアを出力する方法が存在するのかも不明ですので、
対応の可能性は低いとご理解ください。

2022年6月20日月曜日 18:36:48 UTC+9 hitof...@gmail.com:
Պատասխանել բոլորին
Պատասխանել հեղինակին
Փոխանցել
0 նոր հաղորդագրություն