統一伝票(チェーンストア伝票)への印字について。

arc

to RapidReportサポート QAフォーラム
毎回、初歩的な質問で恐れ入ります。

昔からの専用伝票(チェーンストア伝票など)に印刷したいのですが、
金額欄などに線があるタイプの伝票の場合、微妙にずれてしまいます。

ぴったり合うフォントサイズや簡単に設定できる方法などありましたら、
ご教授いただけると助かります。

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
金額の各桁を指定の位置に割り付けることができればOKということであれば、

「よくある質問」ページに

「金額の各桁を枠に割り付けたい」という項目がありますので、
こちらをご確認ください。

2022年4月12日火曜日 15:44:25 UTC+9 arc:

arc

to RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になります。
返信の仕方をまちがえたみたいですので再度失礼します。

DIGTの機能できしたら使用したことがありますので存じておりました。
現在、DIGTは使用せず、通常の指定で初期フォントのmintyo12指定でかなり枠におさまっている形ですが、
微妙にずれることがありましたので、指定のフォントサイズなどがあるのかな?
とご質問させていただきました。

お忙しいところ返信していただきありがとうございました。

2022年4月13日水曜日 10:08:50 UTC+9 RapidReport:

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
返信ありがとうございます。

指定のフォントサイズといったものはありません。
DIGITで対応いただくという想定でおりました。
お手数をおかけしますが、どうぞご了承ください。

2022年4月13日水曜日 13:48:52 UTC+9 arc: