要素をグループ化するサンプル

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
サブコンテントを利用して、要素をグループ化させるサンプルを作成しました。
https://rapidreport.systembase.co.jp/support/example202111041.zip

このサンプルでは、要素をグループ化することで、
・複数要素の一括移動
・複数要素の一括表示非表示
といったことを実現しています。

例えば、請求書のヘッダーコンテントで
「鑑の金額や罫線は、1ページ目だけ表示したい」といったことを
実現したいときに便利だと思います。
ぜひ、参考にしてみて下さい。