合計行を改頁せずに出力する方法

kriuserok1

to RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になります。

添付ファイルのような帳票を作成したい場合、どのように帳票定義すればよろしいでしょうか。
javaで、開発しております。

明細行は可変(最大値は、最小値の2倍)で、最後に件数を出力したいです。
明細行はある位置で改頁をしたいです。
件数は最終明細のすぐ後に同一頁内に出力したいです。

よろしくお願いいたします。
質問003.zip

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。

サンプルを作成しました。

・明細1行の高さを25で作成しました。
・項目Bまたは項目Cの文字数が40文字以上の場合、
 明細行の高さを50に。
・ボディコンテントのプロパティ「サイズ」>「初期」を0に。
 ボディコンテントのプロパティ「サイズ」>「最大」を
 明細5行分の高さ125にしています。
 こうすることで、
 5行以下であれば、子グループの明細コンテントの行数に応じてボディ高さを拡張し、
 5行を超えて拡張しないように(結果、改ページする)、といったことを実現しています。

kriuserok1

to RapidReportサポート QAフォーラム
ありがとうございます。
イメージする帳票ができそうです。

2021年11月19日金曜日 10:52:09 UTC+9 RapidReport: