改ページされてしまう

d...@jurie.biz

to RapidReportサポート QAフォーラム
これまで利用してきた帳票の変更を 久しぶりに行っています。
ヘッダー、ボディー、フッターとコンテントが3つあります。
ヘッダーは毎ページ表示にしています。
ボディーにはグループがあり1レコード毎に頁内に複数行出力しています。
ヘッダーのサイズを大きくすると
・サイズ 数値ー[max]-無効
ボディーが1頁目印字無、2頁目以降1レコード(1行)印字されて改ページされてしまいます。

 久しぶりに触っているので、何がいけないのか分かりません。
お手数ですがご教示下さい。

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。

ヘッダーのサイズを広くすることによって、
ボディを1ページ内に表示できなくなってしまい
結果として、2ページ目にボディが表示された、
と推測されます。

ヘッダーを広くする分だけ、他のサイズを狭くデザインしてみてください。
例えば、
・フッター、またはボディコンテントを狭く
・ボディの明細数を減らす
・レポートの用紙設定「余白」の上端、下端を狭く

これで解決しない場合は、帳票定義を添付して頂けると解決が早いと思います。