受入カードの作成(カード内に明細行があるイメージ)

山田健一

to RapidReportサポート QAフォーラム
添付のような受入カードを作成しようと思っています。

A4用紙に10枚のカードを印刷するイメージです。

1枚のカードに最大5明細印刷し、6明細めからは次のカードに印刷します。

注番(J2022で始まる番号)が変わると、カードが変わります。

5枚カードを印刷すると右上に移ります。10枚カードを印刷すると改ページになります。

この例では データがないところにも 白紙の受入カードを印刷するようになっていますが、データが無いところは空白で構いません。

現品票のように1枚のカードに1品目の帳票を作成したことはありますが、
今回は1枚のカードに最大5明細となり、キーブレークすると次のカードに移るので、どのように定義したら良いか知恵が浮かびません。

アドバイスをお願いします。
受入カード.xlsx

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
注番毎か5件毎にブレークするグループを定義すればうまくいくと思います。
実際に作ってみましたので、ご確認ください。

2022年6月1日水曜日 12:13:19 UTC+9 山田健一:
受入カード.zip

山田健一

to RapidReportサポート QAフォーラム

ありがとうございます。
こんな複雑なものが定義だけでできてしまうのはすごいですね。
2022年6月1日水曜日 17:11:12 UTC+9 RapidReport: