画像が出力されなくなった

shin

to RapidReportサポート QAフォーラム

クラウド環境のサーバのハードウェアを更新したところ、
それまで出力されていた画像が出力されなくなりました。

サーバはRHEL6.6で、javaからExcelに出力を行っています。

なにか手がかりとなりそうな情報はありますでしょうか。
不足している情報があればご連絡いただければ追記いたします。

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。

・手がかりとなる情報について、提示できるものがありません。申し訳ありません。
・情報提供をお願いします。
出力されなくなった画像は、
RapidReport帳票定義に埋め込まれた「静的」画像でしょうか、
それとも、つぎのURLのような方法で表示する、「動的」画像でしょうか。

shin

to RapidReportサポート QAフォーラム

・画像は「静的」画像で、帳票定義体ではエンコードされています。
・画像が出なくなった帳票定義体を自社の開発環境にコピーしExcel出力したところ、画像は正常に出力されます。

2021年11月24日水曜日 9:16:04 UTC+9 RapidReport:

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。情報提供ありがとうございます。
「静的」画像で帳票定義され、なおかつ開発環境で正常に出力されていることから、帳票定義には問題ないと思います。
となると、実行環境に問題があるかもしれません。

つぎのページの「Javaでのロガーのサンプルコード」を参考に、
実行時の例外が発生していないか確認、およびログ提示をお願いします。

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。

前回、実行時例外をログで確認して欲しい、と投稿しました。
しかし、画像要素の描画中に発生した例外を
キャッチできていない部分があることが判明致しました。
これでは、手間をかけて実行して頂いたとしても、
例外がログに出力されない場合があります。

つきましては、次のように対応を変更させて下さい。

1.現象が発生する画像を利用したRapidReport帳票定義を提示願います。
 ※画像が1枚貼ってあるだけの帳票定義でもかまいません。
2.頂いた帳票定義を利用してエクセル出力し、なおかつ
 例外発生時にログ出力するjarを弊社で準備致します。
 こちらをクラウド環境のサーバで実行して頂きたいです。
3.プログラム実行後、ログの確認/提示をお願いします。
以上

前回の回答に不備があり、大変申し訳ありませんでした。
上記の通り、対応させて頂きます。よろしくお願い致します。