帳票定義ファイルへのデータ取得についてお問い合わせさせて頂きます。

koya

to RapidReportサポート QAフォーラム
おはようございます。Koyaと申します。
いつもご回答ありがとうございます。
データ取得の件でお問い合わせさせて頂きます。

帳票定義ファイルのプレビュー → データ取得 → データベースから取得
→ ODBCで接続先データベースを指定

ここで、select文でVIEW(ビュー)のデータを抽出しようとしましたが以下のメッセージが表示されました。

select * from VIEW****
エラーが発生しました。
ERROR[42502][Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]オブジェクト名'VIEW****'が無効です。

VIEW(ビュー)は取得出来ないという認識で良いでしょうか。

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。
いいえ、ビューであってもデータを取得することができます。

koya

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川様

ご回答ありがとうございます。
承知しました。

2021年12月14日火曜日 14:55:19 UTC+9 RapidReport: