明細部のみの頁と総合計の頁がある帳票

kriuserok1

to RapidReportサポート QAフォーラム
添付ファイルのような帳票を作成するには、どのように定義すればよろしいでしょうか。
複数の帳票定義が必要でしょうか。

javaで開発しております。

また、帳票には三つ折りにするための補助線を左端に出力したいです。

よろしくお願いいたします。
質問002.zip

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
吉川です。

サンプルを作成しました。

質問頂いた点に回答します。
もし、不明な点があれば、気軽にご質問頂ければと思います。
・複数の帳票定義
 明細を表示する帳票デザインと、最終ページで合計を表示する帳票デザインの
 2つの帳票定義を作成して実現しています。
・三つ折りにするための補助線を「背景」コンテントで表現しています。
 ※RapidReportデザイナのメニューの「選択中のみ表示」をクリック後、
  「背景」コンテントクリックで確認できます。

kriuserok1

to RapidReportサポート QAフォーラム
ありがとうございます。
イメージ通りの帳票が作成できそうです。

2021年11月15日月曜日 17:07:01 UTC+9 RapidReport: