文字列行分割についてお尋ねします

mandc 1370

to RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になります。
内田と申します。

文字列行分割についてお尋ねします。

・困っていること
複数グループがある明細を出力している途中で、
ページが切り替わったときに各グループのヘッダーを表示したいです。
HPを参考に、各グループのヘッダーを表示する設定を行い、
文字列行分割を設定していないグループについては、表示ができました。
しかし、文字列行分割を設定したグループはヘッダー部分が表示されませんでした。

・実現したいこと
明細行の途中でページが切り替わったときに、
文字列行分割を設定したグループのヘッダーを
次ページで表示したいです。

合わせて帳票定義ファイルを添付致します。
帳票ファイルの「グループD」が、
文字列行分割を設定したグループになります。

余分な情報があるかと思いますが、ご容赦ください。
ご教授の程よろしくお願い申し上げます。
Q&A.zip

RapidReport

to RapidReportサポート QAフォーラム
次ページでの出力は「毎ページ表示」にチェックを入れることで実現することになり、
実際に投稿いただいたファイル内ではそのように設定されているのですが、

「毎ページ表示」の効果によって出力されたコンテント(C1)では、
子グループ(D)の内容は出力されません。
サブコンテント以下のグループであれば出力されるのですが、
この場合はコンテントC1自体が文字列長さに応じてサイズ拡張される必要があります。

そこで、以下の修正を行ってみましたのでご確認ください。
・サブコンテントを作成してグループDをその下に移動
・コンテントC1の「サイズ」「初期(式)」でサイズ拡張するよう設定

2022年4月21日木曜日 18:43:16 UTC+9 mandc...@gmail.com:
fix.zip

mandc 1370

to RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になっております。
内田です。

上記の件、ご教授いただきありがとうございます。
送付していただいたファイルを元に、実現することができました。

ご対応いただきありがとうございました。

2022年4月22日金曜日 14:22:53 UTC+9 RapidReport: