グループごとのページ数カウントと最大件数の併用について

H M

Jun 19, 2024, 11:42:42 PMJun 19
to RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になります。

「よくある質問」ページの「グループごとにページ数をカウントしたい」を参考に、
グループごとのページ数を表示するようにしました。

その上で、1ページに表示する明細の件数を制限しようと思い、
「最大件数」を設定したところ、ページ数のカウントがすべて1になってしまいました。

「グループごとにページ数をカウントしたい」のサンプルを例にすると、
↓の2つを満たすにはどのように設定すればよいでしょうか。
・1ページに表示する明細は2件までとする
・伝票番号が変わったら改ページする

RapidReport

Jun 24, 2024, 7:10:17 PMJun 24
to RapidReportサポート QAフォーラム
返答遅くなってしまい、すみません

「最大件数」だとグループ自体が2件ずつでブレークしてしまい、
そのたびにページ数がリセットされてしまいます。

単にページ内の行数を制限するのであれば、
「配置」の「並べる最大数」を2としてみてください。

「グループごとにページ数をカウントしたい」のサンプルを修正したものを
添付しますので、よろしければご確認ください。

2024年6月20日木曜日 12:42:42 UTC+9 off...@gmail.com:
example202406251.zip

H M

Jun 28, 2024, 11:06:26 PMJun 28
to RapidReportサポート QAフォーラム
こちらこそ、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ご教示頂いた方法で、思うような出力ができました。
ありがとうございました。

2024年6月25日火曜日 8:10:17 UTC+9 RapidReport: