重複明細行の削除

Naru Ito

Feb 27, 2024, 10:59:49 PMFeb 27
to RapidReportサポート QAフォーラム
お世話になっております。

明細行についてすべての列で重複している行を削除したいのですが、
できるのでしょうか?

A列 B列 C列
aa       bb      cc
dd       ee       ff
aa       bb        cc

の場合

A列 B列 C列
aa       bb      cc
dd       ee       ff

重複している行(aa, bb, cc)を削除して
表を作りたいのですが、可能でしょうか?

お手数をおかけしますが教えていただけますと幸いです。

RapidReport

Feb 28, 2024, 7:47:47 PMFeb 28
to RapidReportサポート QAフォーラム
ソートを行ってもいいなら、全ての列をブレーク条件とすることで
重複を除くことは可能です。

ソートしてはならないのであれば、帳票側で対応することはできないので、
重複を除いたデータをプログラム側で作成して渡すようにしてください。

2024年2月28日水曜日 12:59:49 UTC+9 naru...@gmail.com:

Naru Ito

Feb 29, 2024, 12:20:58 AMFeb 29
to RapidReportサポート QAフォーラム
お答えいただき、ありがとうございます!
私も後ほど同じ考えが浮かびましたので、そのように作成したところ
思うよう表示できました。

ありがとうございました。

2024年2月29日木曜日 9:47:47 UTC+9 RapidReport:

RapidReport

Feb 29, 2024, 2:53:20 AMFeb 29
to RapidReportサポート QAフォーラム
すみません。先ほどの投稿でサンプルを添付し忘れていました。

ご自身で解決されたようですが、もしよければご確認ください。

2024年2月29日木曜日 14:20:58 UTC+9 naru...@gmail.com:
example202402291.zip