第2回おつかれさまでした!

oukayuka

to rake:money
おおかゆかです。

rake:money第2回、参加者の皆様おつかれさまでした。
当日キャンセルが相次いで当初の参加予定人数より半減といったところでしたが、終わってみれば
むしろちょうどいい人数で、思ってた以上の盛り上がりぶりだったと思います。

当日の議事録は
http://www31.atwiki.jp/rakemoney/pages/13.html

Ustreamのアーカイブは

事前アンケートの集計結果は
http://spreadsheets.google.com/pub?key=tT9PL1PZyOVt4ND3L8dTvQg&output=html

に上がっています。
各ボランティアで作業をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

Ustreamもしてもらったはいいもののほとんど誰も見ないんじゃないかと思ってたんですが、
ところがどっこいライブで見ていた人もけっこういたようで、うれしい驚きでした。

あと、それぞれ持ち寄ってくださった推薦図書ですが、

rake:money第2回 推薦図書リスト
http://www31.atwiki.jp/rakemoney/pages/14.html

に各自記入をお願いします。
ページはWikiになっていますので、画面左上の「編集」メニューから「このページを編集」で
内容を編集できます。
既に何冊か例が挙がってますので、それを参考にリストに追加していってください。

ログインしなくてもCAPTCHAで編集できますが、ログインしたほうが編集しやすいと思うので
アカウント情報を載せておきます。

ユーザ名:rakemoney
パスワード:makemoney

次回、rake:money 第3回ですがお題は「エンジニアで月100万円稼ぐ方法(仮)」です。

日時は来月の平日20時から、会場はPiOよりは交通の便のいいところを借りて行う予定です。
募集人数ですが、今回結果的に少人数で活発な議論ができたので20名程度に絞ろうと考えて
います。

キャンセル者が多い勉強会ですが、当初の参加希望者は多めな会ですので、参加を希望される
方は告知があり次第、早めに申し込んでください。
開催告知の第一報はこのGoogleグループの投稿にて行いますので、ここでの登録メールを
チェックしてもらえれば大丈夫だと思います。

それではまた次回!

#第1回の忘れ物の書籍は次回、忘れないように持ってきます。できればまたTwitterとかで
#リマインドしてもらえればより確実です。