[rael-science] [selected by rael] より速い携帯電話は彼らを生きたまま焼いてしまうんだと5G陰謀論家

rael-science-japan

to rael-science-japan
ラエリアン・ムーブメント
未来を恐れない人々へ : http://www.rael.org

より速い携帯電話は彼らを生きたまま焼いてしまうんだと5G陰謀論家
(5G Conspiracy Theorists Say Faster Cellphones Will Cook Them Alive:5月10日 英語版配信分)

冒頭日本語訳

先月、オレゴン州ユージーンの中学校の外で週に2回抗議者は現れました。 彼らは看板を掲げ、通り過ぎる人々に自分たちの主張に賛同するよう試み、そして彼らの懸念について繰り返し叫びました。

しかし、彼らの本当のターゲットは学校ではありませんでした。 それは新しい5Gネットワーク上で動作している近くの携帯電話の塔でした。

抗議者らの主張によると、このタワーは近隣の中学生に劇的な健康上の影響を与えると言います。

 「文字通り心臓発作を起こしてそれにより亡くなった人もいます」と同グループの一員である退職者のVictor OdlivakはThe Daily Beastに語りました。

Odlivakとそのグループの他のメンバーも、TriField Meterと呼ばれる電磁場を記録する150ドルの機械を使ってユージーンを自転車で回っています。

「針が揺れ動いているのがわかります」とOdlivak氏は言います。

 ユージーンの抗議行動は、携帯電話ネットワーク技術の最新かつ最速の波である、5Gネットワークを取り巻くインターネット陰謀論の最新作、です。5Gネットワークからの悲惨な結果を約束するYouTubeビデオがオンラインで急増しており、この技術が癌を引き起こす、あるいは政府のマインドコントロールのためのツールにさえなるという主張で何百万もの視聴回数を得ている。 その恐れは、反対派が何らかの成功を収めた世界中の抗議行動に翻訳されました。

 カリフォルニアの町のメンバーは、彼らが正しい環境承認プロセスを経ていないという理由で、少なくとも一時的に新しい携帯電話の基地局が建つのを塞ぎました。 オーストラリアでは、「NO 5G」の看板を掲げた反対派が市議会の会議を締めくくった後、市長が先月5Gの設置を延期することに同意しました。 またニューヨークのロングアイランドに5Gタワーへの抗議活動を組織するために別のグループが創設されました。

 携帯電話が癌を引き起こすという恐怖は1990年代にさかのぼります。 しかし、電話や携帯電話の基地局が絶えず存在するようになるにつれて、これらの恐怖はほとんど後退し、今ではインターネットの外辺に追いやられていました - そこで彼らは5Gについての新しい恐怖という形で再び浮上したのです。

科学的証拠として、5G、あるいはそれ以前の無線技術が癌や他の病気を引き起こすという証拠は他にもないが、抗議行動は起こっています。  American Cancer Societyによると、携帯電話の基地局が癌を引き起こすという「非常に少ない証拠」があるそうです。 連邦通信委員会は、携帯電話の基地局の放送は「安全限界を何千倍も下回っている」と判決しました。世界保健機関は、「現在の証拠では、低レベルの電磁界にさらされたことによる健康への影響の存在を確認していない」と述べています。

最大の陰謀論的市場は5Gについての主張で大騒ぎになりました、それはYouTubeのようなビデオチャンネルにおいて多くの視聴者を引き付ける傾向があります。  Alex JonesのInfowars(1)は、新しい5Gタワーを「人口を破壊する」ために使用される「グローバルコントロールの最前線」だと予測するなど不吉な話を何十も発行しています。

 「軍事産業複合体が私たちのすべてのお金を取るための手段としてであること以外私は考えられません」とオドリバクは電話で言った。

ロシア政府所有のテレビチャンネルRTも、5Gについて陰謀論を推し進めました。  YouTubeで100万回以上の視聴を獲得した1月のある区切りにおいて、RTアンカーのRick Sanchezは、視聴者に警告する前にWikipediaで5Gをすばやく検索しなければならなかったと認めています。

 "裏があるのでしょうか?"動画内でサンチェスはRTレポーターMichelle Greensteinに尋ねます。

 「ほんの小さなものがあります:それはあなたを殺すかもしれません」とGreensteinは言います。

 5Gの陰謀論は、おそらく技術の悲惨な効果を示すいくつかの偽の「ニュース記事」に支えられている。  5Gの反対派は、例えば、もともとは一連のウイルスのFacebook投稿で広まった主張、オランダで何百もの鳥を殺害したとされるテストをしばしば引用している。しかし実際には、そのテストは鳥の不思議な死の数ヶ月前に起こりました。

(1)InfoWarsは、Alex Jonesが所有する極右のアメリカの陰謀説とフェイクニュースのウェブサイトです。

*続きは英語原文をお読みください。

    [英語版 元記事]

弥勒菩薩・ラエルからの注意:
知性を最大限に活用しない人々に告げますが、一部の記事にある『selected
by RAEL』という標題は、その内容に同意したり支持していることを意味す
るものではありません。『selected by RAEL』は、人々が考えたり行ってい
ることについて、この惑星の人々が知るべき重要なものであると思うもの、
ということであり、たとえ彼らが考えたり行動していることが、まったく愚
かで私たちの哲学に反する場合であっても、ということです。アメリカでの
雨乞いという愚かなキリスト教原理主義についての記事を私が過去に選出し
た際、天気を変えるために祈ることを私が支持している、と考えるほど愚か
なラエルサイエンスの読者が一人もいないことは、私も承知しています。で
すから、薬物や反セム主義、反ユダヤ主義、人種差別主義、修正主義、ある
いは宗教団体に対する憎悪感の扇動、などを支持する記事や、その他一切の
愚かな記事を私が選出する際は、私がそれらを支持しているということを意
味するものではありません。それは単に、すべての人間が知っておくべき重
要なもの、ということを意味しているだけです。常識、これは通常は私たち
の読者の間でとてもうまく働いているものですが、それを使えば理解するに
は十分です。薬物の非犯罪化に関する最近の記事のように、さらにはっきり
とさせる必要がある際にはコメントを加えますが、今回の場合はとても明確
なものでした。つまり、私はすべての薬物の非犯罪化を支持します、という
のも、意気消沈して悲しみに暮れる人々(意気消沈して悲しみに暮れる人々
だけが薬物を使用するのですから)を刑務所に送り込み、犯罪歴を残して彼
らの人生を破滅させるのは愚かな事だから、ということです。それは、医療
目的を除いていかなる薬物も使用してはならない、とはっきり述べている
“メッセージ”に修正を加えることを意味するものではありません。同様の
事は、絶対的なものでなければならない表現の自由についてもあてはまりま
す。改めて言いますが、反ユダヤ主義、反セム主義、人種差別主義、あるい
は一切の反ラエリアン主義に私が同意する、ということを意味しているの
ではもちろんありません。しかし、価値観に異を唱える人々や敵を知ってお
く事で、彼らと闘うためのより良い準備を整えておく事ができます。もちろ
ん、愛と尊重、そしてフランスの哲学者であるボルテールの素晴らしい文を
心に秘めながらです。『私はあなたの言うことには同意しませんが、あなた
がそれを言う権利は、死ぬまで守るつもりです』

『倫理』とは、神を信じる保守主義者や伝統的宗教が、科学と新しい技術に対
する大衆の恐れを上手く煽ることによって、人類を無知と蒙昧の中に囲い込も
うとする最後のあがきにすぎません。

私たちの祖先が歴史と呼ぶものには輝かしいところは何もなく、それは過ちと
非寛容と暴力の寄せ集めでしかありません。

その反対に、拘束に囚われない新しい技術と科学を信奉しましょう。それらは、
架空に過ぎない神話・昔からある恐れ・病気・死・そして労働の汗から人類を
解放するのです。

                         弥勒菩薩ラエル