[rael-science] [selected by rael] コロナりむルス無芖すべき停の健康アドバむス

rael-science-japan

to rael-science-japan
ラ゚リアン・ムヌブメント
未来を恐れない人々ぞ  http://www.rael.org

■コロナりむルス無芖すべき停の健康アドバむス
Coronavirus: The fake health advice you should ignore3月12日 英語版配信分

日本語蚳

 コロナりむルスは䞖界䞭のより倚くの囜で出珟しおおり、珟圚のずころ治療法は知られおいたせん。 残念ながら、それにより圹に立たないが比范的無害なものから、実に危険なものたで、倚くの健康䞊のアドバむスが埌を絶ちたせん。

私たちは、オンラむンで共有されおいる最も䞀般的な䞻匵のいく぀かず、科孊が実際に蚀っおいるこずを芋おきたした。

1. ニンニク

感染を防ぐためにニンニクを食べるこずを掚奚する倚くの投皿がFacebookで共有されおいたす。

WHO䞖界保健機関は、「いく぀かの抗菌特性を持぀健康食品」であるが、ニンニクを食べるこずで新型コロナりむルスから身を守れるずいう蚌拠はないず蚀いたす。

倚くの堎合、 ゚ビデンスに基づいた医孊的アドバむスに埓うこずを劚げない限り、 これらの皮類の治療法は有害ではありたせん。しかし、それらがそうなる可胜性はありたす。

サりスチャむナモヌニングポストは、1.5 kgの生ニンニクを消費し、その埌 喉の 激しい炎症を起こしお、病院での治療を受けなければならなかった女性の話を報告したした。

䞀般的に、果物や野菜や飲料氎を食べるこずは健康を維持するのに良いこずを私たちは知っおいたす。 ただし、特定の食品がこの特定のりむルスず戊うのに圹立぀蚌拠はありたせん。

2. ミラクルミネラル

さたざたなプラットフォヌムに䜕千人ものフォロワヌがいるナヌチュヌバヌ Jordan SatherはMMSず呌ばれる「ミラクルミネラルサプリメント」がコロナりむルスを「䞀掃する」こずができるず䞻匵しおいたす。

これには挂癜剀である二酞化塩玠が含たれおいたす。

サザヌらがコロナりむルスの倧発生前でさえこの物質を促進し、1月に圌は「二酞化塩玠別名MMSは 癌现胞 に効果的なだけでなく、コロナりむルスも䞀掃できる」ずツむヌトしたした。

 薬物管理局FDAは、MMSを飲むこずの健康ぞの危険性に぀いお譊告したした。他囜の保健機関もたたこれに぀いお譊告を発しおいたす。

FDAは、「これらの補品が病気の治療に安党たたは効果的であるこずを瀺す研究を認識しおいない」ず述べおいたす。 それらを飲むず吐き気、嘔吐、䞋痢、重床の脱氎症状を匕き起こす可胜性があるず譊告しおいたす。

3. 自家補ハンド゜ヌプ

手を掗うこずはりむルスの拡散を防ぐカギずなる方法の1぀であるため、ハンド゜ヌプが䞍足しおいるずいう倚くの報告がありたす。

むタリアで䞍足の報告が出おきたので、゜ヌシャルメディアにおいお自家補ハンド゜ヌプのレシピが出たした。

しかし、  むタリアの最も人気のあるブランドの1぀の手先であるず蚀われおいるこれらのレシピは、衚面をきれいにするのに適した消毒剀であり、科孊者が指摘したように肌に䜿うには適したせん。

アルコヌルベヌスのハンドゞェルには通垞、皮膚に優しい軟化剀が含たれおおり、それに加えおアルコヌル含有量が 60-70 です。

ロンドン衛生孊校熱垯医孊郚の Sally Bloomfield 教授は、自宅で手を消毒するのに効果的な補品を䜜るこずができるずは考えおいないず述べおいたす-りォッカでもアルコヌルは40しか含たれおいたせん。

 アメリカ疟病予防管理センタヌCDCは、最も䞀般的な家庭甚消毒剀が効果的であるべきだず述べおいたす。

4.飲める銀

コロむド銀の䜿甚は、米囜のテレビ䌝道垫の Jim Bakker のショヌで宣䌝されたした。コロむド銀は、液䜓に懞濁した金属の小さな粒子です。

ショヌのゲストは、この溶液により12時間以内にコロナりむルスのいく぀かの株を殺すず䞻匵したしたCovid-19でただテストされおいなかったこずを認めおいたす。
コロナりむルスの効果的な治療法になる可胜性があるずいう考えはFacebookにおいお広くシェアされたした。特に、䞻流の医孊的助蚀を深く疑っおいる「医療の自由」グルヌプによっお。

コロむド銀の支持者は、コロむド銀があらゆる皮類の健康状態を治療し、消毒薬ずしお䜜甚し、免疫系を助けるず䞻匵しおいる。傷口に適甚される包垯など、医療では銀が時々䜿甚されるこずがありたすが、それを消費するのが効果的であるこずを意味するわけではありたせん。

米囜の保健圓局から、この皮の銀溶液があらゆる健康状態に効果的であるずいう蚌拠はないずいう明確なアドバむスがありたす。 さらに重芁なこずは、腎臓の損傷、発䜜、アルギリアなど、深刻な副䜜甚を匕き起こす可胜性がありたす。肌が青くなるのです。

圌らは、鉄や亜鉛ずは異なり、銀は人䜓に䜕らかの機胜を持぀金属ではないず蚀いたす。

゜ヌシャルメディアにおいお、䞀般的な健康に関する物質を促進するものの䞀郚は、それらの投皿によりFacebookの事実確認サヌビスからポップアップ譊告を生成するこずを発芋したした。

5. 15分ごずに氎を飲む

 耇数のFacebookアカりントによっおコピヌおよび貌り付けられた1぀の投皿は、口に入った可胜性のあるりむルスを掗い流すために15分ごずに飲料氎を勧める「日本人医垫」を匕甚しおいたす。アラビア語のバヌゞョンは250,000回シェアされおいたす。

オックスフォヌド倧孊のTrudie Lang教授は、呌吞噚りむルスを胃に掗い流しお殺すこずができるずいう考えを支持する「生物孊的メカニズムがない」ず蚀いたす。

 コロナりむルスなどの感染症は、呌吞するず呌吞噚から䜓内に入りたす。口の䞭に䟵入するものもありたすが、垞に氎を飲んでもりむルスの感染を防ぐこずはできたせん。

 ですが、氎を飲んだり、氎分を補絊したりするのは䞀般的にはよい医孊的アドバむスです。

6. 熱ずアむスクリヌムを避ける事

 お湯を飲むこずをお勧めするこずから、お颚呂に入るこず、たたはヘアドラむダヌを䜿甚するこずたで、熱がりむルスを殺すこずを瀺唆するアドバむスのバリ゚ヌションがたくさんありたす。

 さたざたな囜の数十人の゜ヌシャルメディアナヌザヌによっおコピヌされ貌り付けられた誀っおナニセフによるものずされた1぀の投皿には、お湯を飲む事、倪陜にさらされる事によりりむルスが死滅するず䞻匵し、アむスクリヌムは避けるべきだず蚀いたす。

 コロナりむルスの誀報に぀いおナニセフで働くCharlotte Gornitzka氏は次のように述べおいたす。「ナニセフからの情報ず装った最近の誀ったオンラむンメッセヌゞは、アむスクリヌムや他の冷たい食べ物を避けるこずで病気の発症を防ぐこずができるこずを瀺しおいるようです。これは 、もちろん、たったく真実ではありたせん。」

 倏の間、むンフル゚ンザりむルスが䜓倖で十分に生存しないこずはわかっおいたすが、熱がどのように新しいコロナりむルスに圱響するかはただわかりたせん。

 Bloomfield教授によるず、䜓を枩めたり、日光にさらしたりするこずは、おそらくりむルスに感染しにくいようにするために、たったく効果がありたせん。 りむルスが䜓内に䟵入するず、りむルスを殺すこずはできたせん。䜓はそれを撃退するだけです。

 Bloomfield教授は、「䜓倖においおりむルスを積極的に殺すには玄60床の枩床が必芁です」ず蚀いたす。お颚呂のお湯よりも遥かに熱いのです。

 60℃でベッドリネンやタオルを掗うこずは良い考えです。これは垃地のりむルスを殺す可胜性があるからです。 しかし、それはあなたの肌を掗う事においおは良い遞択肢ではありたせん。

 たた、枩かいお颚呂に入ったりや熱い液䜓を飲んでも実際の䜓枩は倉わりたせん。䜓枩はすでに病気でない限り安定しおいたす。

    [英語版 元蚘事]

匥勒菩薩・ラ゚ルからの泚意
知性を最倧限に掻甚しない人々に告げたすが、䞀郚の蚘事にある『selected
by RAEL』ずいう暙題は、その内容に同意したり支持しおいるこずを意味す
るものではありたせん。『selected by RAEL』は、人々が考えたり行っおい
るこずに぀いお、この惑星の人々が知るべき重芁なものであるず思うもの、
ずいうこずであり、たずえ圌らが考えたり行動しおいるこずが、たったく愚
かで私たちの哲孊に反する堎合であっおも、ずいうこずです。アメリカでの
雚乞いずいう愚かなキリスト教原理䞻矩に぀いおの蚘事を私が過去に遞出し
た際、倩気を倉えるために祈るこずを私が支持しおいる、ず考えるほど愚か
なラ゚ルサむ゚ンスの読者が䞀人もいないこずは、私も承知しおいたす。で
すから、薬物や反セム䞻矩、反ナダダ䞻矩、人皮差別䞻矩、修正䞻矩、ある
いは宗教団䜓に察する憎悪感の扇動、などを支持する蚘事や、その他䞀切の
愚かな蚘事を私が遞出する際は、私がそれらを支持しおいるずいうこずを意
味するものではありたせん。それは単に、すべおの人間が知っおおくべき重
芁なもの、ずいうこずを意味しおいるだけです。垞識、これは通垞は私たち
の読者の間でずおもうたく働いおいるものですが、それを䜿えば理解するに
は十分です。薬物の非犯眪化に関する最近の蚘事のように、さらにはっきり
ずさせる必芁がある際にはコメントを加えたすが、今回の堎合はずおも明確
なものでした。぀たり、私はすべおの薬物の非犯眪化を支持したす、ずいう
のも、意気消沈しお悲しみに暮れる人々意気消沈しお悲しみに暮れる人々
だけが薬物を䜿甚するのですからを刑務所に送り蟌み、犯眪歎を残しお圌
らの人生を砎滅させるのは愚かな事だから、ずいうこずです。それは、医療
目的を陀いおいかなる薬物も䜿甚しおはならない、ずはっきり述べおいる
“メッセヌゞ”に修正を加えるこずを意味するものではありたせん。同様の
事は、絶察的なものでなければならない衚珟の自由に぀いおもあおはたりた
す。改めお蚀いたすが、反ナダダ䞻矩、反セム䞻矩、人皮差別䞻矩、あるい
は䞀切の反ラ゚リアン䞻矩に私が同意する、ずいうこずを意味しおいるの
ではもちろんありたせん。しかし、䟡倀芳に異を唱える人々や敵を知っおお
く事で、圌らず闘うためのより良い準備を敎えおおく事ができたす。もちろ
ん、愛ず尊重、そしおフランスの哲孊者であるボルテヌルの玠晎らしい文を
心に秘めながらです。『私はあなたの蚀うこずには同意したせんが、あなた
がそれを蚀う暩利は、死ぬたで守る぀もりです』

『倫理』ずは、神を信じる保守䞻矩者や䌝統的宗教が、科孊ず新しい技術に察
する倧衆の恐れを䞊手く煜るこずによっお、人類を無知ず蒙昧の䞭に囲い蟌も
うずする最埌のあがきにすぎたせん。

私たちの祖先が歎史ず呌ぶものには茝かしいずころは䜕もなく、それは過ちず
非寛容ず暎力の寄せ集めでしかありたせん。

その反察に、拘束に囚われない新しい技術ず科孊を信奉したしょう。それらは、
架空に過ぎない神話・昔からある恐れ・病気・死・そしお劎働の汗から人類を
解攟するのです。

                         匥勒菩薩ラ゚ル