[rael-science] [selected by rael] コロナウイルス:無視すべき偽の健康アドバイス

rael-science-japan

Mar 18, 2020, 8:16:35 AM3/18/20
to rael-science-japan
ラエリアン・ムーブメント
未来を恐れない人々へ : http://www.rael.org

コロナウイルス:無視すべき偽の健康アドバイス
Coronavirus: The fake health advice you should ignore:3月12日 英語版配信分)

日本語訳

 コロナウイルスは世界中のより多くの国で出現しており、現在のところ治療法は知られていません。 残念ながら、それにより役に立たないが比較的無害なものから、実に危険なものまで、多くの健康上のアドバイスが後を絶ちません。

私たちは、オンラインで共有されている最も一般的な主張のいくつかと、科学が実際に言っていることを見てきました。

1. ニンニク

感染を防ぐためにニンニクを食べることを推奨する多くの投稿がFacebookで共有されています。

WHO(世界保健機関)は、「いくつかの抗菌特性を持つ健康食品」であるが、ニンニクを食べることで新型コロナウイルスから身を守れるという証拠はないと言います。

多くの場合、 エビデンスに基づいた医学的アドバイスに従うことを妨げない限り、 これらの種類の治療法は有害ではありません。しかし、それらがそうなる可能性はあります。

サウスチャイナモーニングポストは、1.5 kgの生ニンニクを消費し、その後 喉の 激しい炎症を起こして、病院での治療を受けなければならなかった女性の話を報告しました。

一般的に、果物や野菜や飲料水を食べることは健康を維持するのに良いことを私たちは知っています。 ただし、特定の食品がこの特定のウイルスと戦うのに役立つ証拠はありません。

2. ミラクルミネラル

さまざまなプラットフォームに何千人ものフォロワーがいるユーチューバー Jordan SatherはMMSと呼ばれる「ミラクルミネラルサプリメント」がコロナウイルスを「一掃する」ことができると主張しています。

これには漂白剤である二酸化塩素が含まれています。

サザーらがコロナウイルスの大発生前でさえこの物質を促進し、1月に彼は「二酸化塩素(別名MMS)は 癌細胞 に効果的なだけでなく、コロナウイルスも一掃できる」とツイートしました。

 薬物管理局(FDA)は、MMSを飲むことの健康への危険性について警告しました。他国の保健機関もまたこれについて警告を発しています。

FDAは、「これらの製品が病気の治療に安全または効果的であることを示す研究を認識していない」と述べています。 それらを飲むと吐き気、嘔吐、下痢、重度の脱水症状を引き起こす可能性があると警告しています。

3. 自家製ハンドソープ

手を洗うことはウイルスの拡散を防ぐカギとなる方法の1つであるため、ハンドソープが不足しているという多くの報告があります。

イタリアで不足の報告が出てきたので、ソーシャルメディアにおいて自家製ハンドソープのレシピが出ました。

しかし、  イタリアの最も人気のあるブランドの1つの手先であると言われているこれらのレシピは、表面をきれいにするのに適した消毒剤であり、科学者が指摘したように肌に使うには適しません。

アルコールベースのハンドジェルには通常、皮膚に優しい軟化剤が含まれており、それに加えてアルコール含有量が 60-70% です。

ロンドン衛生学校熱帯医学部の Sally Bloomfield 教授は、自宅で手を消毒するのに効果的な製品を作ることができるとは考えていないと述べています-ウォッカでもアルコールは40%しか含まれていません。

 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、最も一般的な家庭用消毒剤が効果的であるべきだと述べています。

4.飲める銀

コロイド銀の使用は、米国のテレビ伝道師の Jim Bakker のショーで宣伝されました。コロイド銀は、液体に懸濁した金属の小さな粒子です。

ショーのゲストは、この溶液により12時間以内にコロナウイルスのいくつかの株を殺すと主張しました(Covid-19でまだテストされていなかったことを認めています)。
コロナウイルスの効果的な治療法になる可能性があるという考えはFacebookにおいて広くシェアされました。特に、主流の医学的助言を深く疑っている「医療の自由」グループによって。

コロイド銀の支持者は、コロイド銀があらゆる種類の健康状態を治療し、消毒薬として作用し、免疫系を助けると主張している。傷口に適用される包帯など、医療では銀が時々使用されることがありますが、それを消費するのが効果的であることを意味するわけではありません。

米国の保健当局から、この種の銀溶液があらゆる健康状態に効果的であるという証拠はないという明確なアドバイスがあります。 さらに重要なことは、腎臓の損傷、発作、アルギリアなど、深刻な副作用を引き起こす可能性があります。肌が青くなるのです。

彼らは、鉄や亜鉛とは異なり、銀は人体に何らかの機能を持つ金属ではないと言います。

ソーシャルメディアにおいて、一般的な健康に関する物質を促進するものの一部は、それらの投稿によりFacebookの事実確認サービスからポップアップ警告を生成することを発見しました。

5. 15分ごとに水を飲む

 複数のFacebookアカウントによってコピーおよび貼り付けられた1つの投稿は、口に入った可能性のあるウイルスを洗い流すために15分ごとに飲料水を勧める「日本人医師」を引用しています。アラビア語のバージョンは250,000回シェアされています。

オックスフォード大学のTrudie Lang教授は、呼吸器ウイルスを胃に洗い流して殺すことができるという考えを支持する「生物学的メカニズムがない」と言います。

 コロナウイルスなどの感染症は、呼吸すると呼吸器から体内に入ります。口の中に侵入するものもありますが、常に水を飲んでもウイルスの感染を防ぐことはできません。

 ですが、水を飲んだり、水分を補給したりするのは一般的にはよい医学的アドバイスです。

6. 熱とアイスクリームを避ける事

 お湯を飲むことをお勧めすることから、お風呂に入ること、またはヘアドライヤーを使用することまで、熱がウイルスを殺すことを示唆するアドバイスのバリエーションがたくさんあります。

 さまざまな国の数十人のソーシャルメディアユーザーによってコピーされ貼り付けられた誤ってユニセフによるものとされた1つの投稿には、お湯を飲む事、太陽にさらされる事によりウイルスが死滅すると主張し、アイスクリームは避けるべきだと言います。

 コロナウイルスの誤報についてユニセフで働くCharlotte Gornitzka氏は次のように述べています。「ユニセフからの情報と装った最近の誤ったオンラインメッセージは、アイスクリームや他の冷たい食べ物を避けることで病気の発症を防ぐことができることを示しているようです。これは 、もちろん、まったく真実ではありません。」

 夏の間、インフルエンザウイルスが体外で十分に生存しないことはわかっていますが、熱がどのように新しいコロナウイルスに影響するかはまだわかりません。

 Bloomfield教授によると、体を温めたり、日光にさらしたりすることは、おそらくウイルスに感染しにくいようにするために、まったく効果がありません。 ウイルスが体内に侵入すると、ウイルスを殺すことはできません。体はそれを撃退するだけです。

 Bloomfield教授は、「体外においてウイルスを積極的に殺すには約60度の温度が必要です」と言います。お風呂のお湯よりも遥かに熱いのです。

 60℃でベッドリネンやタオルを洗うことは良い考えです。これは布地のウイルスを殺す可能性があるからです。 しかし、それはあなたの肌を洗う事においては良い選択肢ではありません。

 また、温かいお風呂に入ったりや熱い液体を飲んでも実際の体温は変わりません。体温はすでに病気でない限り安定しています。

    [英語版 元記事]

弥勒菩薩・ラエルからの注意:
知性を最大限に活用しない人々に告げますが、一部の記事にある『selected
by RAEL』という標題は、その内容に同意したり支持していることを意味す
るものではありません。『selected by RAEL』は、人々が考えたり行ってい
ることについて、この惑星の人々が知るべき重要なものであると思うもの、
ということであり、たとえ彼らが考えたり行動していることが、まったく愚
かで私たちの哲学に反する場合であっても、ということです。アメリカでの
雨乞いという愚かなキリスト教原理主義についての記事を私が過去に選出し
た際、天気を変えるために祈ることを私が支持している、と考えるほど愚か
なラエルサイエンスの読者が一人もいないことは、私も承知しています。で
すから、薬物や反セム主義、反ユダヤ主義、人種差別主義、修正主義、ある
いは宗教団体に対する憎悪感の扇動、などを支持する記事や、その他一切の
愚かな記事を私が選出する際は、私がそれらを支持しているということを意
味するものではありません。それは単に、すべての人間が知っておくべき重
要なもの、ということを意味しているだけです。常識、これは通常は私たち
の読者の間でとてもうまく働いているものですが、それを使えば理解するに
は十分です。薬物の非犯罪化に関する最近の記事のように、さらにはっきり
とさせる必要がある際にはコメントを加えますが、今回の場合はとても明確
なものでした。つまり、私はすべての薬物の非犯罪化を支持します、という
のも、意気消沈して悲しみに暮れる人々(意気消沈して悲しみに暮れる人々
だけが薬物を使用するのですから)を刑務所に送り込み、犯罪歴を残して彼
らの人生を破滅させるのは愚かな事だから、ということです。それは、医療
目的を除いていかなる薬物も使用してはならない、とはっきり述べている
“メッセージ”に修正を加えることを意味するものではありません。同様の
事は、絶対的なものでなければならない表現の自由についてもあてはまりま
す。改めて言いますが、反ユダヤ主義、反セム主義、人種差別主義、あるい
は一切の反ラエリアン主義に私が同意する、ということを意味しているの
ではもちろんありません。しかし、価値観に異を唱える人々や敵を知ってお
く事で、彼らと闘うためのより良い準備を整えておく事ができます。もちろ
ん、愛と尊重、そしてフランスの哲学者であるボルテールの素晴らしい文を
心に秘めながらです。『私はあなたの言うことには同意しませんが、あなた
がそれを言う権利は、死ぬまで守るつもりです』

『倫理』とは、神を信じる保守主義者や伝統的宗教が、科学と新しい技術に対
する大衆の恐れを上手く煽ることによって、人類を無知と蒙昧の中に囲い込も
うとする最後のあがきにすぎません。

私たちの祖先が歴史と呼ぶものには輝かしいところは何もなく、それは過ちと
非寛容と暴力の寄せ集めでしかありません。

その反対に、拘束に囚われない新しい技術と科学を信奉しましょう。それらは、
架空に過ぎない神話・昔からある恐れ・病気・死・そして労働の汗から人類を
解放するのです。

                         弥勒菩薩ラエル