ご無沙汰しております、大城です。10年.Rを10月10日(土)に開催します・・!

akiaki5516

to R勉強会@東京 - Tokyo.R
ご無沙汰しております、(または初めまして)、@doradora09こと大城と申します。
 第1回〜60回?くらいまで運営やら初心者セッションやら(あとメインは懇親会)をやっておりました。Tokyo.Rのメーリングリストにて告知失礼します。

(一応この告知の件はTokyo.Rの現運営側には確認して了承得ておりますので、ご安心ください。)

Tokyo.Rという勉強会が誕生したのが、いまから遡ること10年前の2010年。 当初数人からスタートした勉強会も、参加者の温かいご支援をいただきながら継続することができ、ついに今年10周年を迎えることができました。

そこで、10周年を記念して
「10年.R」と称してミートアップを10月10日(土)に開催をいたします・・!

■そもそものきっかけ
 元々はこちら昨年のJapan.R告知していた内容でして、そこでの発表の際に「この勉強会を立ち上げた里洋平を知っている人?」と聞いたところ7割くらいの人が「知らない」という事でしたので、Tokyo.RのOBやOGのメンバーと現役のメンバーを繋ぐ場を作れないかな、と思い立ったのがきっかけになります。
(あと、単純にOB・OGのみなさんお元気かなと)
(新型コロナが流行っていなければ第一回を開催した新大久保の会議室借りてやりたかったのですが、このご時世ですので今回はオンラインで開催いたします。

■内容

内容といたしましては、当時ご参加していただいた3名の方に、

「10年間何してました?今何してますか?これからどうしますか?」

をお話していただき、この10年の振り返りと現在そしてこれからの展望をお話していただきたいと思います。

(個人的には紀さんのRの前進のS言語(Sシステム)を日本で販売した当時の話が聞けるのはこのコミュニティだけだと思ってますので、久しぶりのご登壇を楽しみにしております。)

■登録方法

登録は以下のURLより参加が可能です。
https://tokyor10th.connpass.com/event/188712/

登録枠はzoomとyoutube liveとありますが、せっかくなので双方向に進行できればと思っておりますので、どちらでもOKでしたら是非zoom参加枠にご登録をいただけますと幸いです。
(最近ご無沙汰なOB・OGの皆様も是非。ワイワイやりましょう)
(懇親会は各自の自宅にはなってしまいますが、ビールなど飲みながらやりましょう)

■問い合わせ先
r-wakalang以下に#10年rのslackのルーム開設しましたので、こちらにてお問い合わせください。
・参加方法 https://github.com/tokyor/r-wakalang

または、こちらのメーリングリストへの返信や私個人のメールアドレス
akiaki5516@gmailcom (大城) 宛でもOKです。

皆様のご参加を心待ちにしております。

10年.R 運営事務局を代表して、大城