Qt ハッカソン

Nobuhide Tsuda

to qtFu...@googlegroups.com
こんにちは、津田%ぼちぼちソフト作家です。

23日は勉強会お疲れ様でした。

次回の予定を全然決めてないのですが、4,5人の参加希望があれば
Qt ハッカソンをやってみようかと思っています。

# ハッカソンとは、各自が何らかのQtアプリ(の一部)を勉強会会場で開発し、
# 最後に何をやったかを簡単に発表するものです。
# 開発中は相互に質問して助け合ってください。
# ネタとしては、MDIアプリ、テキストエディタ、図形エディタ、twitter
# クライアント、住所録など何でもいいです。

参加希望される方います?

regards,
N.Tsuda
http://vivi.dyndns.org/ (ViVi Web Site)
http://vivi.dyndns.org/u/1/last (津田の開発な日記)
http://twitter.com/vivisuke (津田の開発なつぶやき)

Yoshimune Tomohara

to qtfu...@googlegroups.com
こんばんは、友原です。

勉強会お疲れ様でした!
濃い内容で面白かったです。

人数は前回より少なかったけど、余裕があって
個人的にはこれくらいでもいいかなあ、と。

ハッカソンですが、是非参加してみたいです。
個人的には、11・12月はバタバタしているので参加できるなら
来年かなぁ、というところです。

--
Yoshimune Tomohara
http://ore-kb.net/

mkogax

to Qt@福岡
古賀です。みなさん土曜日はありがとうございました。
白倉君もいい経験させてもらってよかったみたいです。

> 個人的には、11・12月はバタバタしているので参加できるなら
> 来年かなぁ、というところです。

そうですねぇ。
私も来年がいいんですが、来年になったらまた忙しくなってたりして。
年度末(1月~3月)にヒマっちゅうのもまた別の意味で大変だったりするんですが・・
でもあまり先延ばししない方がいいかもしれませんね。
近日中に集まれる人だけでやってUst配信ってのはどうですか?

今回、津田さんのmocの解析の話、とてもおもしろかったですよ。私はすきだなー。
signal/slotのマルチスレッドでのキューイングは調べればまだまだ奥が深そうですよね。
あと誰かQStringのconstの謎(GNU版とVC版の違い)とかやってもらえると嬉しいです。