ニフティエンジニアサポートから回答出ました。会場的には4/9開催可能です。

Yuichi Saotome

to qps...@googlegroups.com
こんばんわ!
五月女(@ysaotome)です。

震災後も復帰の早い#qpstudyクラスタでで安心している今日この頃です。
きっと銀河さんやリーダが、素晴らしいDisaster Recoveryを組んでいてくれたに違いないですねb

さて、3/14に @nifty_engineer のアカウントより以下の通り告知させていただいていました。
【ご連絡】現在予定されている勉強会ですがこの度の災害に際し、日程が落ち着くまでリスケとさせてください。主催者並びに参加者の方々にはご迷惑おかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、追って各担当者からご連絡差し上げます
http://twitter.com/#!/nifty_engineer

個人的は、社会的にも皆様的にも、そして会社的にも4/9の開催は難しいかなぁと思っていたのですが、
#qpstudyクラスタの復帰ぶり(?)を確認し、ニフティでエンジニアサポートを担当している方への確認やエライ人へのお願いをした結果、
エンジニアサポートによる会場提供を再来週(3/26)から再開する事が決まりました。
ただ、「余震や停電状況によっては直前でお断りすることがあります」との事ですので、
予断を許さない状態ではあります。

一応会場としては利用可能な事が確認できましたので、ここに連絡させていただきます。

あとは天に祈るばかりです。

QP

to キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy
舘岡です。

超遅レスですんませんです。

早乙女さん、確認とお願いありがとうございます!
僕も退院出来たので4/9でいけそうです。
余震も続いている状況ですが、がんばってqpstudyしましょう!