キユーピー3分インフラクッキング #07

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

metaconも無事に終わったのでqpstudy07をそろそろと進めます。

まず、予告通り、本当にあった怖い話で行きましょう。
皆さんからの怖い話を募集してLT大会みたいになる感じですかね。
それと、エクストリームスポーツを回避する為(盛り上げる?)に、
事前に募集開始日を告知します。
いつも僕の気まぐれで振り回してしまっているので、事前に募集開始日を告知することで
「気付かなかった><」を減らせるかなと思います。
最近のqpstudyは参加したくても出来ない方がいるので、救済策としてqpstudy06の反省会で決定しました。
ターゲットは7月12日。だいたい2週間前くらいです。
発表者を募集するにしても、2週間あれば資料を用意出来るだろうという事で僕が勝手に日程を決めました。

次。スタッフについて。
「スタッフ登録すれば参加出来るんだろ?」を避けるために今回は事前にスタッフを決めました。
僕の独断です。
ただ、スタッフに欠員や人手が足りない場合は別途募集を行います。
勝手を言って申し訳ないのですが、区別を行うためには必要な決断だと思いました。

と、ちょっと重たい話もしましたが、公式サイトも更新して、
「募集を開始する日」をTwitterやらで言っちゃいます!
スタッフの皆様もネタを用意しておいて下さいね!

Hiyou Shinonome

to qps...@googlegroups.com

東雲@H_shinonome こと板谷です。

今回も、Ustをする予定です!が!
発表者が任意の場所で中断/再開できる仕組みを導入予定です!

> 発表者を募集するにしても、2週間あれば資料を用意出来るだろうという事で僕が勝手に日程を決めました。
ということなのですが、途中でUstを止めたい場合は1週間前を目安に、「ここのスライドからこのスライドらへんで止めるからね!」という事前申告をいただきたいと考えています。
(申告しなかったからといってUstを止められない訳じゃないのですが、確実に止めたい場合は申告していただけると助かります。)

また、今回は内容も内容なので、録画をしません。
中断されてる内容をごらんになりたい方は、ぜひ現地へいらしてください!

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

公式サイトを更新しました。

https://sites.google.com/site/qpstudy/qpstudy07

誤字、脱字、表現がおかしい等がありましたら指摘お願いします。

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

予告通り、qpstudy07の応募を以下のサイトで開始しました。

一般枠
http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GPO1Aww
女性・学生枠
http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GPrMAww
懇親会
http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GKvNAww

これから公式サイトを更新しますね。

ん?なんのことかな?

Takashi Abe

to qps...@googlegroups.com
あべっちですけど。

なんでもう埋まってるの?

On Jul 12, 2011, at 21:36, Tomohiro Maeda <tomohir...@gmail.com> wrote:

> 募集開始直前からTLから居なくなっている人です。
>
> おつかれさまでした。(_ _)
>
> さて、ほんとにメシ食べてきます。

Akihiro Kuwano

to qps...@googlegroups.com
桑野です。
そろそろ稲川順二のCDかりてこーかとおもっていますw

リーダーおつかれさまでした。
色々えらいことになってたけどひとまずおつかれさまでした!!!

2011/7/12 Yu Tanigawa <yu.ta...@gmail.com>:
> 今回は一般参加する人です。
>
> 拡散を待つ余裕がなかったです。

Akihiro Kuwano

to qps...@googlegroups.com
百物語の体で、話をするたびにリンクランプのLEDを消していく、見たいな演出ほしいですねw
っていってみただけですw

Takashi Abe

to qps...@googlegroups.com
たかちんです。

稲川のDVDみんなで見ようぜ。

Takashi Abe

to qps...@googlegroups.com
とりあえず、発表者の申し込みしてきた1!!(オ
あれ?

Morimoto Jun

to qps...@googlegroups.com
森本です。
発表者枠どこですか?

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

qpstudy07の参加者応募を出した10分後に枠が埋まってしまうという、
過去最高のエクストリームスポーツが開催されましたw
(何がどうしてこうなったんだろ…)

補欠の方もたくさんいらっしゃるので、2次募集を出そうと思います。
当日はLT大会のようになるので、ちょっと多めの30人を追加しようと考えています。
当日キャンセルを含めて恐らく80人強くらいになるかなーと思います。

いかがでしょうかね?

Akihiro Kuwano

to qps...@googlegroups.com
くわのです。

二次募集いいと思います!
30人いつもどおりなら丁度いいと思います。

当日枠は今回やらないんです?

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

当日枠も考えたんですけど、管理するのが大変になりそうな気がしたので
2次募集のみにしようと思います。
そんでは来週に2次募集を告知出来るように準備をしますね。

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

2次募集を今日(07/12)の12:30頃に告知したいと思います。
# 1次募集のようなエクストリームスポーツにならない気がするなぁ…

QP

to qps...@googlegroups.com
たておかです。

という訳で、2次募集の告知をしました。
http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GPnMAww

QP

to qps...@googlegroups.com
最近、自分の一人称がブレてきている舘岡です。

今週末に迫ったqpstudy07ですが、僕の方でピザとビールを発注しました。

ピザーラ(Lサイズ 18枚、サイドメニュー少々)
60,620円

カクヤス(ビール、ノンアルコールビール、チューハイ、ソフトドリンク、ごみ袋、紙コップ、紙皿)
43,056円

ピザの数がqpstudy06と同じなので少し足りないかも知れません。
必要であればスナック菓子等を買いましょう。
あ、あとウェットティッシュと紙ナプキンが必要ですね。
# 実は前回のqpstudyは風邪でぼーっとしていたのであんまり記憶にないw

あとは、あとは…